伝説のテレビ番組「水曜どうでしょう」 ついに新作放映か

伝説のテレビ番組「水曜どうでしょう」 ついに新作放映か
伝説のテレビ番組「水曜どうでしょう」 ついに新作放映か
北海道テレビ放送での番組からはじまり、今や全国区での人気を誇るテレビ番組「水曜どうでしょう」の新作放映が(ほぼ)決定となった。

発端は「水曜どうでしょう」オフィシャルサイト内の「本日の日記」にて、2013年4月9日(火)に突然公開されたあるコメントだ。

内容は下記の通り。

-----------------------------------

4月9日火曜日。




しばらく旅に出ます。




3年ぶりの旅でございます。




ちょっと遠くまで行ってきます。





どうでしょう軍団

(15:05 藤村)


-----------------------------------

藤村忠寿さんは「水曜どうでしょう」のロケ同行ディレクターとして知られている。

同番組は、新作の制作が決定する度に、スタッフや出演者から、今回のようなささやかな報告が行われるが、「ちょっと遠くまで行ってきます。」という藤村さんの言葉から、ファンの間では「海外ロケなのでは」とにわかに囁かれている。もし無事に放映が実現すれば、3年ぶりの「水曜どうでしょう」の新作になるというだけあって、期待は高まっている。

「水曜どうでしょう」は俳優の大泉洋さんを一躍有名にしたことで知られる、バラエティ旅番組。その独自のゆるさからファンが急増し、北海道のローカルTV局からまたたく間に全国区の番組へと拡大。低予算・低姿勢・低カロリーという3つの「低」をそなえた番組のコンセプトはブレないながら、DVDは毎回大ヒットを飛ばし、いまや伝説と化している。

2013年3月27日には、2000年に放映された『試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所II』が長い時間をかけて、ようやくDVDになったばかり。まだパッケージ化されていない放映は多く、新作に期待しつつ、過去の「水曜どうでしょう」のリリースも引き続き楽しみにしたい。


[水曜どうでしょう official website]
http://www.htb.co.jp/suidou/

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ