実話をもとに制作。 無言で紙を破り続ける少年と彼を変えたある涙の物語

  • 0
実話をもとに制作。 無言で紙を破り続ける少年と彼を変えたある涙の物語
実話をもとに制作。 無言で紙を破り続ける少年と彼を変えたある涙の物語
これは実話をもとに作られたショートストーリー。

ある塾でのお話。問題用紙を先生から配られる少年。しかし少年は無言でその問題用紙を破いてしまいました。 なんとか少年にやる気を出してもらいたい先生ですが、少年の行動は変わりません。 また、こちらには決して喋らない少女が1人。 一体何故少年は答案用紙を破り続けるのか。そして喋らない少女はどうなってしまうのでしょうか。
動画を製作するにあたり、明光義塾の先生たちから、授業を通じて心にのこった出来事を実際に募集したそうです。

そうして集まった数々のエピソードから生まれた二つの動画、この動画はそのダイジェストムービーでした。

エピソードのひとつ「紙をやぶく少年」はこちらからご確認ください。
「人は教える時、同時に教わっている」とはよく聞きますが、多くの生徒達と接する学校や塾の先生は、そういった体験もきっと多いのでしょうね。

気持ちが交錯する瞬間を捉えた、透明感のある映像に思わずほろっとしてしまいました。

実は先生役はスタジオジブリ作品かぐや姫の物語」でかぐや姫の声優を務めた朝倉あきさん!少年役は映画「るろうに剣心」で少年剣士・明神弥彦として出演した田中偉登くんが務めています。田中くん、大きくなりましたね!

エピソードのふたつめとなる「無口な少女」は5月14日に公開されるとのことですので、こちらもお楽しみに♪

出典 スペシャルムービー「おしえるしごと、おそわるしごと」

引用元: なんだこれ!?ラジオ体操かと思ったら..少年が驚いたテレビにうつる衝撃の光景とは!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ