共にいるのだ、いかなるときも! 等身大ヨーダぬいぐるみが偉大

共にいるのだ、いかなるときも! 等身大ヨーダぬいぐるみが偉大
共にいるのだ、いかなるときも! 等身大ヨーダぬいぐるみが偉大

「スター・ウォーズ リアルサイズ/ヨーダ」

タカラトミーアーツが、映画『スター・ウォーズ』のキャラクター「ウィケット」と「ヨーダ」の1/1サイズ(等身大)のリアルなぬいぐるみを発売する。各1000体限定で、価格は「ウィケット」が40000円、「ヨーダ」が30000円(共に税抜)。

シリーズ最初の作品『スター・ウォーズ』公開から35年以上、これまで数々のスター・ウォーズグッズが世に生み出されてきたが、等身大のリアルぬいぐるみは史上初。

まるで本物! スター・ウォーズごっこが捗るぞー!

3月26日(木)に発売する「リアルサイズ ウィケット」は、商品化が珍しい、イウォーク族の代表者・ウィケットのぬいぐるみ。クマやトイプードルを思わせる愛らしいルックスながら、帝国軍を相手に堂々と戦う勇敢さに心掴まれた人も多いのでは?

本物の毛に近い質感を出すための素材を使用し、最新の縫製技術で、あたかも映画のシーンから飛び出たような仕上がりとなっている。また槍を布製にするなど、リアルな中にもぬいぐるみらしいやわらかさ、あたたかさを残す工夫で、室内にマッチするように工夫が施されている。

わたしはお前と共にいるのだ、いかなるときも

4月23日(木)に発売される「リアルサイズ ヨーダ」。小さな体と穏やかな表情とは裏腹に、激しいバトルを繰り広げる最強のジェダイの一人で、シリーズ全作品を通して絶大な人気を誇るヨーダのぬいぐるみ。

こちらも最新の縫製技術により、顔の立体感やシワ、あごのラインなど、その特徴的なビジュアルを忠実に再現! ぬいぐるみながら、どこか風格のあるたたずまいとなっている。 12月公開のシリーズ7作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を皮切りに、5年連続で新作発表が決定している、まさにスター・ウォーズイヤーにふさわしいアイテム。ファンならずとも要チェックだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ