美麗なグラフィックが話題のPS3『rain』 特典付き予約開始

美麗なグラフィックが話題のPS3『rain』 特典付き予約開始
美麗なグラフィックが話題のPS3『rain』 特典付き予約開始

画像は『rain』の公式Webページより

2013年10月3日(木)にPS3のダウンロードタイトルとして発売される話題作『rain』。その特典付き購入予約の受付が2013年9月19日(木)より開始されている。

『rain』はPS3ダウンロード専用タイトルとして発売される、アクションアドベンチャーゲーム。主人公の少年は、ある日怪物に追われる「透明な少女」を見つけ追いかけるが、気がつくと他に人の存在しない、雨の振り続ける夜の町に迷い込んでしまう。そこで自身も少女と同じように、輪郭を失っていることに気がつく、というストーリーで展開されるこのタイトル。輪郭を失った迷子の少年少女の存在をぼんやりと映し出す雨のグラフィックの美麗さと、幻想的な世界観と舞台設定が話題となっており、特にクリエイターを中心に注目を集めている。
rain -Story Video- 雨音にすれ違いながら
発売に先立って開始された予約だが、その特典として劇中で流る楽曲のミニサウンドトラック「小さな雨のメロディ」、キャラクターのアバター、そしてPS3のコントロール画面の背景として利用できるテーマが配布されるとのこと。

閉幕した東京ゲームショウ2013の影響もあり、特にパッケージタイトルの話題が多い昨今だが、2012年に発売され同年に多くのアワードを獲得した『風ノ旅ビト』などアーティスティックなゲーム体験を提供するダウンロードタイトルの動向も見逃せない。販売価格も1,500円と安価なため、ぜひPS3ユーザーは試してもらいたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ