SF超大作『パシフィック・リム』爆音上映会を開催っ!!!!!!

SF超大作『パシフィック・リム』爆音上映会を開催っ!!!!!!
SF超大作『パシフィック・リム』爆音上映会を開催っ!!!!!!

パシフィック・リム爆音上映会 in 立川

今、日本の映画、アニメ、特撮界を大いに賑わせているSF怪獣映画『パシフィック・リム』の貸切上映会「パシフィック・リム爆音上映会 in 立川」が、2013年9月29日(日)に開催される。以前から、同イベントが開催されることは決まっていたが、本日8月30日(金)に、Twitterを活用したイベントエントリー作成サイト・Tweetviteにて、同イベントのガイドラインなどが記載されている告知ページが公開された。

またたく間に2,000RT突破!

「パシフィック・リム爆音上映会 in 立川」は、個人の店主 パシリム総力支援さんが、主催するアンオフィシャルの〝映画館貸切絶叫鑑賞会〟。以前から、同作品を愛する人たちを集めた飲み会などを主催してきた中で、〝叫びながら、拳をあげながら、そして戦友(とも)達と共に『パシフィック・リム』を映画館で堪能したい〟といった思いから実現した上映会。

爆音上映会の開催に配給元からOKが出ましたという旨のツイートは、またたく間に2,000RTを突破し、さらには、角川&大映の特撮公式アカウントにリツイートされるなど、非常に白熱した盛り上がりを見せた。上映会を実現するにあたり、8月23日(金)に、Tweetviteでされた参加表明では、あっという間に定員の400人に達してしまった。

チケットは先着順

今回公開された告知ページでは、380席のチケットが、9月9月の週の、どこかの平日から販売されることが明らかになった。日程は現在最終調整中とのこと。販売方法は、参加表明を締め切った後も、非常に多くの賛同者の声が集まったことなどから、なんと先着順で行われる。先着順になったことで、惜しくも参加表明することができなかった方にも、チケットを手に入れる可能性がでてきたことになる。購入は、シネマシティ公式Webサイトか、立川シネマシティ窓口のみの販売となっている。1人8枚まで購入が可能となっている。

※チケット販売日が、当初の9月7日(土)から9月9日(月)以降に変更。確定次第追記予定。(2013.09.07)

レイヤーさん大歓迎

上映形態は、2D字幕版。絶叫鑑賞会という、一大お祭りにちなんでか、コスプレイヤーさんの参加も大歓迎のようだ。主催した店主さんによれば、当日は、女性のみ更衣室が用意されるとのこと。まさに、大きなお祭り騒ぎになりそうだ。

製作費2億ドルの超大作…

『パシフィック・リム』は、2013年8月から公開されている米国で制作されたSF怪獣映画だ。突如、出現した正体不明の怪獣により、人類は滅亡の危機に立たされる。人類は、怪獣に対抗するために、人類最後の望みとして巨大ロボット「イェーガー」を開発し、戦う姿を描いたストーリー。大の日本のアニメや特撮好きとして知られている、ギレルモ・デル・トロさんが監督を務めているということで、公開前から非常に大きな期待がされていた。さらには、日本の女優・菊池凛子さんがメインキャストに起用されており、子役の芦田愛菜さんが、本作でハリウッドデビューを果たしたことでも話題となった。

そんな、SF超大作『パシフィック・リム』の〝映画館貸切絶叫鑑賞会〟は、9月29日(日)に開催。チケットは、9月7日(土)0:00より先着順で販売される。詳細などは、コチラから確認することができる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ