併せて、伊地知虹夏役の声優・鈴代紗弓さんによるコメントが公開されている。
また、HMV&BOOKS SHIBUYAでのポップアップストアの開催が決定。「YAMAHA PACIFICA後藤ひとりモデル」などが展示され、限定特典付きグッズが販売される。
【画像】後藤ひとりのティザービジュアルも公開中
伊地知虹夏役・鈴代紗弓さんのコメント
──劇場で総集編を公開すると聞いた時の感想をお聞かせください。鈴代紗弓 伊地知虹夏役の鈴代紗弓です!と、放送が終わってからも名乗れる機会が多くあることに、心から喜びを感じております。
劇場総集編が決まったと聞いた時はとにかく嬉しい気持ちと、みんな(結束バンド)本当に凄いよ…!という気持ちで一杯でした。
ぼっちちゃん、中退どころじゃないですよっ(笑)
放送から1年以上経ち、今なおこうして多くの方に応援いただけていることに嬉しさを感じております。本当にありがとうございます!
──劇場総集編を楽しみにしている皆さんへ、メッセージをお願いします。
鈴代紗弓 どうなってしまうのでしょう……今作はどこを切り取っても面白いと思うので、シーンを選択しながら編集するのは至難の業だと思うのですが、なんと言っても大きなスクリーンで観られることが嬉しすぎて…
ウオオオオ BTR!!BTR!!BTR!!BTR!!
自分自身もとっても楽しみです!みんなでより「ぼっち・ざ・ろっく!」を盛り上げていきましょうっ! 劇場総集編も是非、「みてくださいっ!」
「YAMAHA PACIFICA 後藤ひとりモデル」を展示
HMV&BOOKS SHIBUYAで行われるポップアップストアは、11月21日(火)~11月29日(水)まで開催。「YAMAHA PACIFICA 後藤ひとりモデル」とパネルが展示され、11月16日から期間限定上映されている「結束バンド LIVE-恒星-」のBlu-ray・DVDなどが販売される。
ポップアップストア限定特典として、2000円(税抜)購入ごとに1枚、結束バンドメンバーのブロマイド(全4種・絵柄は選択可能)が先着でプレゼント。
「結束バンド LIVE-恒星-」のBlu-ray・DVDを購入した場合は、先着でHMVオリジナル特典のスマートフォンステッカーもプレゼントされる。
はまじあき原作の大ヒットアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』
『ぼっち・ざ・ろっく!』は、2022年10月〜12月にかけて放送され大ヒットを記録したTVアニメ。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)で連載されている、はまじあきさんによる同名4コマ漫画を原作にしている。
極度の人見知りである少女・後藤ひとりがバンドに加入し、メンバーの伊地知虹夏、山田リョウ、喜多郁代とともに成長していく様を描いた。
劇中バンド・結束バンドの楽曲を音羽-otoha-さん、樋口愛(ヒグチアイ)さん、三井律郎さん、草野華余子さんらが制作。
音楽アニメとしてのクオリティが話題になり、結果としてエレキギター、エレキベースなどの売上増加にも大きく貢献した。
後編『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:』(サブタイトルの読み「アールイーアールイー」)は同年夏に公開される。
また、11月17日からライブイベント「結束バンド LIVE-恒星-」の期間限定劇場上映がスタート。上映劇場では、劇場総集編の前編・後編のセット前売券が発売される。
©はまじあき/芳文社・アニプレックス
この記事どう思う?
作品情報
劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく!』
- 公開時期
- 前編『Re:』2024年春
- 後編『Re:Re:』2024年夏
■イントロダクション
芳文社・『まんがタイムきらら MAX』にて連載中の、はまじあきによる人気4コマ漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』。 極度の人見知りで陰キャな少女・後藤ひとりが《結束バンド》というバンドに加入し、伊地知虹夏、山田リョウ、喜多郁代の3人の個性的なメンバーとともに成長していく様を描いた本作は多くの共感を集めている。
2022 年秋に TV アニメが放送されるや否や、若者を中心に人気が爆発。数々の賞を受賞するなど、国内外問わず絶大な支持を獲 得した。さらに音楽面では《結束バンド》のフルアルバム『結束バンド』が 2023 年上半期においてオリコン「デジタルアルバ ムランキング」1位やBillboard JAPAN「ダウンロードアルバムチャート」1位を獲得するなど、大きな旋風を巻き起こした。
アニメ/音楽の両面で鮮烈なデビューを果たした《結束バンド》の物語が、TV アニメを再編集し大迫力のスクリーン・音響とと もに劇場総集編として 2024 年に映画館で幕を開ける!
陰キャならロックをやれ!
■ストーリー
「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。
家で一人寂しく弾くだけの毎日だったが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか――
関連リンク
0件のコメント