それを記念して、10月から、日本テレビほかにて、3年ぶりとなる新作テレビアニメシリーズ『ルパン三世 PART6』の放送が決定。
同時に、ティザービジュアルとPV第一弾も解禁となった。
ルパン再始動…キーワードは「ミステリー」
解禁された情報で目を引くのはなんと言っても、本作でキャラクターデザインをつとめる丸藤広貴さんが手がけたティザービジュアルだろう。視聴者の知る愛嬌たっぷりで憎めないルパン三世と、一転して悪人を思わせる不敵な笑みを浮かべたルパン三世。二面性を感じさせるイラストと「この男、悪人か、ヒーローか」というキャッチコピーが印象的だ。
怪盗アルセーヌ・ルパンを祖父に持つ大泥棒のルパン三世は、宿敵である銭形警部をのらりくらりと交わしながら、凄腕ガンマンの次元大介、居合抜きの達人・石川五ェ門、類まれな美貌と頭脳を持つ魔性の女・峰不二子とともに様々なお宝を追い求めてきた。
新作アニメーション『ルパン三世 PART6』は、日本の国民的キャラクターでもあるそんなルパンを紐解く2つのキーワードでストーリーを展開する。
そのキーワードが、1クール目は「ミステリー」だということも明らかに。
監督は、アニメ『こどものじかん』などを手がけた菅沼栄治さんが、シリーズ構成は、ミステリー作家であり『名探偵コナン から紅の恋歌』などの脚本を手がけてきた大倉崇裕さんがつとめる。
50周年記念の企画も続々
新作テレビアニメ『ルパン三世 PART6』の発表とともに、アニメ化50周年に際して様々な企画が始動する。まず、「『ルパン三世 PART6』出演権プレゼント企画」がTwitterにて開催。
「ルパン三世」シリーズで印象に残った場面やセリフをツイートしたユーザーの中から当選した5名のビジュアルが、新作テレビアニメ『ルパン三世 PART6』に登場する。
同時に、アパレルブランド・JOURNAL STANDARDとのコラボも決定。販売タイミング、デザインや店舗での展開などは、後日発表となる。
故モンキー・パンチさんが生み出した漫画『ルパン三世』。それぞれの時代の空気を取り込みながらアニメ化されて人気を集めてきた本作は、令和にどのような展開を見せるのか。今後のアニメ化50周年記念企画の動向にも注目だ。
原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
気になる作品続々
この記事どう思う?
作品情報
『ルパン三世 PART6』
- 原作
- モンキー・パンチ
- 監督
- 菅沼栄治
- シリーズ構成
- 大倉崇裕
- キャラクターデザイン
- 丸藤広貴
- 音楽
- 大野雄二
- 制作
- トムス・エンタテインメント
- 製作
- ルパン三世PART6製作委員会
【INTRODUCTION】
その男の名はルパン三世。怪盗アルセーヌ・ルパンを祖父に持つ大泥棒。
宝石、美術品、隠された財宝、不老不死の秘密、はては可憐な少女の心まで、彼に盗めぬものは何ひとつない。
相棒は凄腕ガンマンの次元大介。そして、居合抜きの達人・石川五ェ門。類まれな美貌と頭脳を持つ魔性の女・峰不二子。執念で地の果てまでルパンを追い続ける銭形警部。
そんな個性豊かな面々とルパンが繰り広げる、ハードボイルドで、スリリングで、コミカルで、エキセントリックな物語――。
モンキー・パンチが生み出したコミック『ルパン三世』は、それぞれの時代の空気を取り込みながらアニメーションで展開され、世界中のファンを虜にしてきた。
そして2021年。アニメ化50周年を迎える今、ルパンがまた、動き出す!
新作アニメーション『ルパン三世 PART6』は、ルパンを紐解く2つのキーワードでストーリーを展開。
1クール目は、〈ミステリー〉!王道かつ斬新な、謎多き物語が幕を開ける。
ハード&ヘビー&シビアな令和の世を、軽やかに駆け抜けていくルパンとその一味。次なるターゲットは何だ!?
関連リンク
0件のコメント