【削除済み】星野源「Pop Virus」MV公開 トラックメイカー STUTSも参加

ページが見つかりませんでした。

POPなポイントを3行で

  • 星野源さんの新曲にSTUTSが参加
  • アルバムタイトル曲「Pop Virus」のMVに出演
  • ビートの部分を制作したSTUTS、MPCを叩く姿を披露
星野源さんの新作アルバムのタイトル曲「Pop Virus」のMVにトラックメイカーのSTUTSさんが出演している。

同曲のビート部分を手がけたSTUTSさんは、MVではビートにあわせてMPCを叩く姿を披露。自身のInstagramでは「素晴らしい曲に参加できて光栄です」と語っている。

公開された12月12日当日は、「2018 FNS歌謡祭」にて星野源が披露した「アイデア」のバックミュージシャンとしても出演したSTUTSさん。

すでに、「Pop Virus」のMVは公開から1日足らずで39万再生を突破(12月13日13時現在)。YouTubeの急上昇ランクにも入るなど好評の声が集まっている。

ポップの騎手・星野源

俳優・歌手・文筆家として活躍する星野源さん。

バンド・SAKEROCKとしての活動を経てソロデビュー。2015年5月にリリースしたシングル「SUN」はフジテレビ系ドラマ『心がポキッとね』の主題歌にもなりヒットを記録。

さらに、2016年10月にリリースしたシングル「恋」は、自身も出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌として社会現象にもなるほど大ヒットした。

2018年に入ってからも国民的アニメ『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌、挿入歌を担当するなど精力的な活動が続く。

そして、2018年8月にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』主題歌として「アイデア」を提供。そのMVは、米ビルボードにて「一味違う、革新的なニュービデオ」と紹介され高く評価された。
星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA

唯一無二のグルーヴを生むSTUTS

今回、アルバムのタイトル曲「Pop Virus」に参加したのは、1989年生まれ、東京大学卒という高学歴をもつトラックメイカー/MPCプレイヤーのSTUTSさん。

STUTSさん

ニューヨーク・ハーレム地区の路上でMPCライブを実施し、その様子を収録した動画をYouTubeに公開すると瞬く間に話題に。
STUTS - Dream Away feat. Phum Viphurit (Official Music Video)
2016年にリリースした1stアルバム『Pushin’』では、同年を代表するフロアアンセムとなった「夜を使いはたして feat.PUNPEE」をはじめ、メロウでトリッキーな楽曲の多くが高評価を受けた。

そして、2018年には2ndアルバム『Eutopia』をリリース。同作の中では、世界でも人気を集めはじめているタイのシンガーソングライター・Phum Viphurit(プム・ヴィプリット)さんとのコラボ曲「Dream Away」も収録され反響を集めた(関連リンク)。

星野源の楽曲にSTUTSが参加

星野源さんは2016年に雑誌『MUSICA』の企画で、STUTSさんの『Pushin’』を2016年のベストアルバムとして紹介している。

STUTSさんもInstagramで喜びの反応を見せていた。

その後、STUTSさんは、2018年2月にリリースされた『ドラえもん』のカップリングとして3曲目に収録された星野源さんの「The Shower」に参加。

そして、2018年8月には、前述の「アイデア」のMVにも、MPCプレイヤーとして登場。その後、星野源さんが出演した音楽番組「ミュージックステーション」でも生共演している。

星野源さんの『Pop Virus』は、12月19日(水)にリリースされる。 ※記事初出時、誤解を招く表現があったため、お詫びして訂正いたします

ポップなヒップホップ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ