185

連載 | #191 ポップな動画を紹介してみた

ハンターハンター蟻編 宮殿突入の10秒を動画化 俺でなきゃ見逃しちゃうね

【HUNTER×HUNTER】宮殿突入の10秒間

冨樫義博さんによる人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)「キメラ=アント編(蟻編)」の単行本25巻および26巻に登場する「宮殿突入前後10秒間」のシーンをリアルタイムで再現した動画がニコニコ動画10万再生を突破するなど話題になっています。

キメラ=アントの王を倒すため、本丸の宮殿にチームを分散して奇襲をかける主人公・ゴンたち。作中では「0:00:03:01」「0:00:04:87」というように突入してからの時間が0.01秒単位でカウントされ、濃厚すぎる戦闘の駆け引きや心理描写が展開。刹那的な緊張感が演出され、作中屈指の盛り上がりを見せる名シーンです。

動画を見たユーザーからは「音速超えてそう」「編集かっけえ」「動きの速さより思考の速さがやばい」といったコメントが寄せられています。

『ハンターハンター』宮殿突入前後の10秒間を動画で再現!

【HUNTER×HUNTER】宮殿突入の10秒間」と題されたこの動画は、ありがとさんが制作。クライマックスへ向かっていく上述のシーンから、時間が明記されている箇所をつなぎ合わせてつくられています。

解説文には「HUNTER×HUNTERの世界に行ったら、きっとこんな感じ。」と書かれています。おそろしく早い10秒、俺でなきゃ見逃しちゃうね。 動画冒頭では作中で起こった出来事を実際の10秒間に集約。たった10秒で王直属の護衛軍との対峙・戦闘など、いろんなことが起きすぎています……! おわかりいただけたであろうか…」の声が発せられたあとは、解説がはじまります。 25巻84ページにはじまり、26巻11ページまでの時間軸をもとに宮殿各所で起こっている出来事を再編集しているようです。

後半では宮殿突入後の10秒間を6倍スローにした映像を展開。激アツなバトルが繰り広げられている様子を堪能できます。

驚異の立ちなおりの速さを見せるシュート=マクマホン

なかには「シュートが立ちなおる速さもすごいな」「シュート働きすぎ・・・・」と言った特定のキャラクターに言及したコメントも。

漫画史に残ると言っても過言ではないほど「密度の濃すぎる10秒間」を再現した動画となっています。 ※画像はすべて【HUNTER×HUNTER】宮殿突入の10秒間/ニコニコ動画スクリーンショット

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

130
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

ニコニコのリンクぐらい貼れよ無能

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ