連載 | #44 写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

【写真】TikTokの女神「西山乃利子」 デートでチラつくヘソと野心

【写真】TikTokの女神「西山乃利子」 デートでチラつくヘソと野心
【写真】TikTokの女神「西山乃利子」 デートでチラつくヘソと野心

西山乃利子さん

  • 49 images

TikTokで43万人以上がフォローしていると言われれば、さすがに「どんな人なのだろう?」と彼女のアカウントを確認してしまう。

少しでも気になったなら、モデルやタレントとして活躍する19歳・西山乃利子さんの名前を覚えておいたほうがいいかもしれない。

毎日欠かさず更新しているTikTokを筆頭に、TwitterやInstagramはもちろん、YouTubeにも自身のチャンネルを持ち、積極的に自身の活動を発信している。

1月までアイドルグループ・Parfaitとして活動し、現在はホリプロデジタルエンターテインメントに所属する彼女の目標は「何でもできる女優」。

現在の芸能界について「タレントにもアイデアを求められる時代」と考え、「期待に答えられる人になりたい」「発想力や想像力を豊かにしたい」と話す彼女。

そうかと思えば、お菓子の「たけのこの里」が大好きで、プレイベートで行きたい場所として真っ先に菓子メーカー・明治の工場を挙げる一面も。

特技のギターでサザンオールスターズの曲を弾いたり、ディズニーランドが好きで「この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける」というウォルト・ディズニーの言葉に影響を受けたりと、知れば知るほど新たな一面を見せてくれる西山さんに迫っていく。

モデル:西山乃利子(@nokko_626) 撮影:Diora(@Diora_by_tot


【写真】西山乃利子さんとのデートをもっと見る

西山乃利子さんと一緒に巡る横浜

西山乃利子さんプロフィール
生年月日:2000年5月29日
出身地:神奈川県
身長:164cm
血液型:O型
趣味・特技:動画撮影、ダンス、歌を歌う、ギター
好きなもの:たけのこの里

目標は「何でもできる女優」

──普段は何をされているんですか?

西山乃利子 普段はSNSを中心に、Twitterやインスタ(Instagram)はもちろん、YouTubeなどで活動しています。一番力を入れているのはTikTokです。毎日欠かさず更新しているのでぜひ見てください!

──これまでの経歴を振り返っていただきます。モデルとしての活動はどのように始まったのでしょうか?

西山乃利子 中学から高校まではアイドルをやっていました。写真を撮ってもらうことも多く、活動しているうちに撮られる楽しさを知りました。そうした中でモデルとしても活動したいと思い、SNSを自分の雑誌にしたんです。

プライベートで撮ってもらった写真をばんばんインスタやTwitterに載せて「自分はこのSNSのモデルだ」と言い聞かせながら更新を続けていました。結果として今では、カメラマンさんにポートレートを撮っていただいたり、ファッションイベントなどにも出させていただけるようになりました。 ──今、一番ハマっていることは?

西山乃利子 自分の知らない街へ行くのにハマっています。タレント自体がアイデアを求められる時代なので、期待に応えられる人になりたいです。からっぽな自分になるのだけは避けたいです。

そのために自分の体や脳みそに刺激を与えて、発想力や想像力を豊かにしていきたいです。極端な言い方ですけど、この世のすべてを知り尽くしたいです。

──撮影を振り返って、いかがでしたか?

西山乃利子 横浜の新しい写真スポットをたくさん発見しました。撮影前、自分では横浜のことなら何でも知っている自信があったんです(笑)。

でも、意外なところに「こんなスポットが!?」という驚きもあり、撮影された写真にもその驚き顔が映っているかも? ──衣装との相性も良かったのではないでしょうか?

西山乃利子 そうですね。自分でもお気に入りのお洋服なので、撮影でも着れてよかったです。

今回は少しアレンジを加えて、下から2番目までのボタンを開けて結びました。そうすることによってヘソチラ衣装になり、雰囲気が出たような気がします。

──今後撮ってみたい衣装やシチュエーションはありますか?

西山乃利子 夏祭りに浴衣を着る撮影をしたいです。屋台で的屋や金魚すくい、ヨーヨーなどをしている自然体な撮影ができたらと思います。 ──夏らしくていいですね。ちなみにこの夏、プライベートでやってみたいことを教えてください。

西山乃利子 海でスイカ割りをしてみたいです。今までスイカは学校の給食か友達の家で、もともと切られている状態でしか食べたことがないので、思いっきり棒でかち割ったスイカを真夏の太陽の下で食べたいです。

──ありがとうございます。最後に、現時点での仕事としての目標はありますか?

西山乃利子 何でもできる女優さんを目標にして生きています。今はギターや歌、トークなどを鍛えているのですが、そういった今やっていることのすべてが、将来につながっていくと思うんです。

未来の自分は幅広く活躍できる人、夢を与えられる人、たくさんの方々の支えになれる人を目指しています。

【写真】西山乃利子さんとのデートをすべて見る

美少女たちと出会う夏

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

美少女を撮影するため全国を飛び回る写真家・Diora氏。 その彼が注目している、これから大きく羽ばたくであろう期待の美少女を撮影。インタビューとあわせて紹介する。 本連載ではこれまでに、何人もの美少女を世に送り出してきた。「やね」さんや「つぶら」さん、「似鳥沙也加」さんといった美少女は、彼の撮影がきっかけで、広く知られるまでになった実績を誇る。 今日も彼は、まだ見ぬ美少女を求めてシャッターを切る。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ