「僕の考えた巨人」募集! 『進撃の巨人』イラストコンテスト開催

「僕の考えた巨人」募集! 『進撃の巨人』イラストコンテスト開催
「僕の考えた巨人」募集! 『進撃の巨人』イラストコンテスト開催
現在『別冊少年マガジン』で連載中、さらにはテレビアニメも絶賛放送中の『進撃の巨人』のイラストコンテストが、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」で開催される。『進撃の巨人』のイラストを自由に募集する「フリーテーマ」部門と、『進撃の巨人』に登場する謎の生命体〝巨人〟を募集する「僕の考えた巨人」部門の2つの部門で開催される。期間は8月9日(金)~9月17日(火)23:59までとなっている。

参加するには、pixivのアカウントのほか、Google+やFacebookのアカウントを持っていれば参加することができる。優秀作品には、『進撃の巨人』の作者・諫山創先生のサイン入り複製原画がプレゼントされる。詳しい応募要項はコチラから確認して欲しい。

また、pixivの公式Webサイトでは、本企画に応募したイラスト作品を閲覧することができる。すでにたくさんのイラストが投稿されており、どの作品も進撃愛に溢れるものだかりだ。応募作品一覧ページはコチラから見ることができる。

巨人の快進撃!

『進撃の巨人』とは、突然現れた謎の生命体〝巨人〟により、絶滅の危機に立たされた人類が、巨人を駆逐するべく果敢に闘う姿を描いたダークファンタジーだ。中でも作中に登場するキャラクター〝リヴァイ兵長〟は、小柄でありながら、あまりにも高すぎる戦闘力や、無愛想ながら仲間思いの優しい部分が垣間見えるギャップなどから、女性を中心に非常に高い人気を集めている。

2009年から講談社が発行している『別冊少年マガジン』で連載が開始され、いまやコミックスの売上は累計2000万部を突破し、2013年7月にリリースされたテレビアニメの前期・後期OPが収録されたLinked Horizonの『自由への進撃』は、初週で12.9万枚というテレビアニメの主題歌としては異例の売上を叩きだし、それぞれのOPは、数々の音楽配信サービスのシングルチャートなどで首位を独占した。まさに『進撃の巨人』は、今、最も勢いのある作品だと言える。

すでにコンテストは始まっているので、この機会に是非とも応募してみてはいかがだろうか。ちなみにコミックス最新刊11巻は、コンテスト開始日と同じ8月9日(金)発売なので、こちらもチェックしたいところだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ