過去最大の初音ミク生誕祭「マジカルミライ2013」 ライブ・ビューイング決定!

過去最大の初音ミク生誕祭「マジカルミライ2013」 ライブ・ビューイング決定!
過去最大の初音ミク生誕祭「マジカルミライ2013」 ライブ・ビューイング決定!

「マジカルミライ2013」公式Webサイトのスクリーショット

2013年8月30日(金)に横浜アリーナで開催される、ボーカロイドの初音ミクさんのすべてを1日で楽しめるユーザー参加型文化祭「マジカルミライ2013」夜公演のコンサートの模様が、翌日の31日(土)13:00より、日本全国、さらに国境を越えて世界の映画館へライブ・ビューイングされることが決定した。映画館の巨大スクリーンで、初音ミクさんのコンサートの模様を味わうことができる。

ライブ・ビューイングの会場リストはこちらから確認することができる。

今回の夜公演は、ライブ・ビューイングが実施される8月31日(土)が、初音ミクさんがこの世に降臨されてから、なんと6周年を記念する日ということで、過去最大規模の誕生日の前夜祭となる。本イベントは、本気(マジ)なコンサートと、初音ミクさんの文化(カルチャー)のこれまでと未来(ミライ)をテーマにされており、会場も初音ミクさんのコンサートが行われる「マジエリア」、ミクさんの創作の文化をテーマに、これまでのミクさんが辿ってきた軌跡を振りかえる特別展示と、つくることの楽しさを体感できるワークショップが行われる「カルエリア」、そして、マジカルミライ限定のミクさんとのコラボグッズの販売などが行われる「ミライエリア」の3つのエリアに分けられる。

ライブ・ビューイングのチケットは、8月9日(金)12:00からプレオーダーの受付が始まり、期間は8月13日(火)23:59までだ。また、一般販売は、8月24日(土)11:00より開始される。

昼公演はU-18優先

「マジカルミライ2013」昼公演のコンサートは、U-18優先となっており、18歳以下の方を優先して案内する試みがされている。なんとチケットの価格がU-18優先限定特別価格で販売されており、センター席・アリーナ席共に3990円、現在絶賛販売中だ。ミクさんを好きな若者は友達同士で、さらには家族そろってミクさんを応援している方は、保護者としての同伴であれば、同時購入に限りU-18優先限定特別価格でチケットを購入することができる。ただし、入場時は確認のため、必ず18歳以下の方と一緒に入場しなければならないので注意が必要だ。このように、より多くの方に楽しんでもらえるような配慮がされている本イベントは、まさにユーザー参加型の文化祭だと言える。

なお、夜公演のコンサートチケットは、アリーナ席後方立見のみ、現在追加販売がされている。詳細などは公式Webサイトを確認して欲しい。

また、「カルエリア」と「ミライエリア」に限っては、500円のマジカルミライ入場券を購入すれば楽しめるようになっている。コンサートを見ることはできないが、これだけでも十分ミクさんの魅力を感じられそうだ。

過去最大規模で開催される「マジカルミライ2013」の開催日は8月30日(金)、そして初音ミクさんのコンサートの模様がライブ・ビューイングされるのは翌日のミクさんの誕生日となる8月31日(土)だ。コアなファンであれば、どちらも参加するのもありではないだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ