クリアカラーの2DSがポケモン新作とセットで出るぞー! ※ただし欧州

クリアカラーの2DSがポケモン新作とセットで出るぞー! ※ただし欧州
クリアカラーの2DSがポケモン新作とセットで出るぞー! ※ただし欧州

新色の2DS/画像は欧州任天堂Twitterアカウントより

欧州および英国任天堂は、2014年11月7日にクリアカラーのニンテンドー2DSを発売すると発表した。

クリアカラーの採用は3DS/2DSとしては初。種類はレッドとブルーの2色が用意され、どちらも基板がうっすらと透けてみえている。

また、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』とのセットも発表されており、こちらは11月28日にリリース予定。

パッケージにはゲンシグラードン(右)とゲンシカイオーガ(左)/画像は欧州任天堂Twitterアカウントより

2DSは、ニンテンドー3DSから3D映像機能や折り畳み機能などを抜き去って価格を低く抑えた、海外で販売されている安価版モデル

日本ではまだ公式には発売されておらず、ネット通販や秋葉原の一部ショップでしか手に入らない。

ただ、ゲームボーイのクリアカラーは人気色だったこともあり、将来3DSへも採用されることを待ち望む国内ファンの声は多いようだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ