世界的バンド・Oasisが東京で何かを起こす! 謎のプロジェクト始動

世界的バンド・Oasisが東京で何かを起こす! 謎のプロジェクト始動
世界的バンド・Oasisが東京で何かを起こす! 謎のプロジェクト始動

Oasis

2009年から解散状態となっていたイギリスのロックバンド・Oasisの謎の特設Webサイトが、9月16日(火)に突如公開された。




サイト内には、「Big News Coming for Fans in Japan on 19th Sep. 2014」と書かれており、2014年9月19日(金)に、日本のファンにとって喜ばしい大ニュースを発表することが暗示されている。

さらに公開されている動画では、シングル『スーパーソニック』でメジャーデビューを果たした1994年から時系列順に、過去に日本で行ったライブやイベントに出演した場所が日本地図上に表示されている。

そして2014年に突入すると「25-28 OCT TOKYO」という文字が。10月25日(土)から29日(水)にかけて東京で何らかの出来事が起きるということは間違いないだろう。

2014年は初の展示会開催や20周年盤を発売

イギリスで誕生し、世界的に影響力のあるビッグバンドにのしあがり、驚異的な売上を記録するも、2009年にギターのノエル・ギャラガーさんが兄弟であるボーカルのリアム・ギャラガーさんとの仲違いから脱退したことで実質的に解散状態となっていたOasis。

しかし4月には、ロンドンのギャラリーで彼らの初の展示会を開催。5月には、1994年発表のデビューアルバム『DEFINITELY MAYBE』の最新リマスター版やライブ音源のボーナストラックが収録された『オアシス 20周年記念デラックス・エディション』がリリースされるなど、デビューから20周年を記念した動きが目立っていた。

今回始動したプロジェクトに関して、再始動を期待する声もあるが、その全容は依然として謎に包まれたままだ。9月19日の続報を待ちたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ