ホロライブ沙花叉クロヱ「びしょ濡れ水族館」レポ──飼育員が綴る幻想的な一夜

  • 0
ホロライブ沙花叉クロヱ「びしょ濡れ水族館」レポ──飼育員が綴る幻想的な一夜
ホロライブ沙花叉クロヱ「びしょ濡れ水族館」レポ──飼育員が綴る幻想的な一夜

沙花叉クロヱ in マクセル アクアパーク品川#沙花叉とびしょ濡れ水族館!

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブに所属する沙花叉クロヱさんのYouTubeチャンネル登録者数100万人突破を記念し、4月に開催された「沙花叉クロヱ in マクセル アクアパーク品川#沙花叉とびしょ濡れ水族館!」。

本イベントでは、品川プリンスホテル内の水族館・マクセル アクアパーク品川を夜間貸切にして、館内を沙花叉クロヱさん一色に。

沙花叉クロヱさんプロデュースによるドルフィンパフォーマンスなどが行われ、訪れる観客も同じ飼育員(=沙花叉クロヱさんのファン)やホロライブの視聴者ばかりという、ファンにとっては夢のような空間になっていました。

今回は「沙花叉とびしょ濡れ水族館!」の様子をフォトレポートという形で紹介していきます!

目次


「沙花叉とびしょ濡れ水族館!」フォトレポート(14枚)

「沙花叉とびしょ濡れ水族館!」入口から沙花叉クロヱ仕様に!

マルセル アクアパーク品川

入り口から非常にお洒落なマクセル アクアパーク品川。「沙花叉とびしょ濡れ水族館!」の開催初日となった4月8日は生憎の雨模様でしたが、入場が近づくにつれ雨も弱まっていきました。

列を形成するスタッフには、入場特典で手に入るポンチョを纏った人もいました。

投射された海の中を泳ぐ沙花叉クロヱさん

中へ入ると、早速本イベントの限定描き下ろしイラストが。さらに「パークエントランス」では、大画面の中を泳ぐ沙花叉クロヱさんの映像がお出迎えしてくれました。

アクアパーク品川に鳴り響く「人生リセットボタンぽちーw」

マジカルグラウンド

水族館の内部へと進み、「マジカルグラウンド」と呼ばれるエリアへ。ここではプロジェクションマッピングを用いた演出が楽しめます。

ここでBGMとして流れていたのは、Tiktokでも流行した沙花叉クロヱさんのオリジナル曲「人生リセットボタンぽちーw外部リンク)」。プロジェクションマッピングも特別仕様となっており、音楽とあわせて今回のコラボならではの空間を味わえました。

沙花叉クロヱさんのパネル

サンゴの水槽に飾られたデフォルメ版の沙花叉クロヱさん

「マジカルグラウンド」の先にあるのは、普段の営業時間ではボトルタイプのアルコールやソフトドリンクなどを注文することができる「コーラルカフェバー」エリア。

残念ながら、閉園後ということでカフェバーは利用できなかったのですが、その代わりにこちらにも沙花叉クロヱさんのパネルやスタンプラリーが設置されていました。

コーラル(coral)の名の通り、当エリア内にはサンゴなどの水槽も存在。沙花叉クロヱさんのデフォルメイラストも飾られています。

「耀かし」が幻想的な空間にマッチ

ジェリーフィッシュランブル

さらに進み「ジェリーフィッシュランブル」。こちらもジェリーフィッシュ(jellyfish)の名の通り、クラゲが展示されています。

そして、ここでBGMとして流れていたのは「耀かし外部リンク)」。こちらも「人生リセットボタンぽちーw」と同じく沙花叉クロヱさんが作詞・作曲したオリジナル楽曲で、「ジェリーフィッシュランブル」の幻想的な空間にピッタリです。

沙花叉クロヱさんの3DCGモデルのパネル

さらにここには、沙花叉クロヱさんの3DCGモデルのパネルが設置。裏にはクラゲが泳いでおりフォトスポットになっていました。

パネルをよく見ると、なにやら沙花叉クロヱさんさんのメッセージも……?

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントは削除されました

削除されました

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ