WBC日本優勝にVTuberも歓喜 野球好きの戌神ころね「大谷すげーよまじで」

WBC日本優勝にVTuberも歓喜 野球好きの戌神ころね「大谷すげーよまじで」
WBC日本優勝にVTuberも歓喜 野球好きの戌神ころね「大谷すげーよまじで」

日本代表の勝利に歓喜していたVTuberの一人、野球好きの戌神ころねさん

侍ジャパン「WBC」14年ぶり3度目の優勝!

WORLD BASEBALL CLASSIC(ワールドベースボールクラシック)」の決勝戦が、アメリカ・フロリダ州のローンデポ・パークで日本時間3月22日(水)に開催。日本代表がアメリカ代表を3-2で破り、悲願の優勝を果たしました。

日本中を熱狂の渦に巻き込んだ侍ジャパンの激闘に、野球好きのバーチャルYouTuber(VTuber)たちも反応。「WBC」日本優勝の歓喜に沸きました。

にじさんじ舞元「昼から飲んでダメ人間になりまーす!」

まずは、ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球」シリーズを用いた長期大型企画「にじさんじ甲子園」を主催する舞元啓介さん(にじさんじ所属)と天開司さん。

2人は「WBC」日本戦の放送・配信に合わせて、ほぼ全試合の同時視聴配信を実施していました(舞元啓介さんは、準々決勝のオーストラリア戦のみ配信せず)。

舞元啓介さんは、侍ジャパンの快挙に「昼から飲んでダメ人間になりまーす!ありがとうございまーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!」「シャンパンのみてー」とツイート。大会MVPに選ばれた大谷翔平選手の成績を紹介しながら、「頭おかしい(恍惚)」と賞賛しました。

天開司さんも「ありがとう侍ジャパン」と感謝の言葉を送っています。 ホロライブ随一の野球好きとして知られる戌神ころねさんも「大谷すげーよまじで」と驚嘆。

続けて、「でもこれはみんなで勝ち取った勝利! 本当におめでとうだーーっ!」とツイート。14年ぶりの優勝を勝ち取った侍ジャパンを労いました。

野球ミリしら郡道美玲の「WBC」決勝戦実況が話題に

その一方で、野球に関して全く造形がない──本人の言葉を借りればミリしら=一ミリも知らないことによって話題を呼んだVTuberも。 にじさんじ所属の郡道美玲さんは、野球のルールも用語もほとんど知らない人という視点からTwitterで実況していたところ、スポーツカテゴリーにおいて「郡道美玲」というワードがトレンド入りしたとのこと。

無知ゆえに、一部に不適切な発言があったとして謝罪しつつ、初めての野球観戦に関して「初めて野球の試合フルで見たけど楽しかった〜!世界一になれたらしい!嬉しいね〜!徹夜してみて良かった!」とツイートしています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ