ホロライブ赤井はあと、体調不良で活動休止「ご心配をおかけします」

ホロライブ赤井はあと、体調不良で活動休止「ご心配をおかけします」
ホロライブ赤井はあと、体調不良で活動休止「ご心配をおかけします」

活動休止を発表した赤井はあとさん

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブに所属する赤井はあとさんが、体調不良により活動休止すると3月20日にTwitterで発表した。

担当マネージャー名義のツイートでは、「体調が優れない状態が続いていたため、本人と話した結果、しばらく活動をお休みさせていただく事になりました」と経緯を説明(外部リンク)。

「いつも応援してくださる皆さまにはご心配をおかけしますが、引き続き、暖かく見守ってくださると嬉しいです」とファンに呼びかけている。

赤井はあと「ホロライブEXPO」ステージ出演は見合わせ

赤井はあとさんは2月22日、体調不良により当日行う予定だったゲーム実況配信を中止するとTwitterに投稿。

同月24日に、病院でインフルエンザと診断されたことを報告し、しばらく活動を休止するとツイートしていた。 その後3月8日に、運営事務所であるホロライブプロダクションは、赤井はあとさんの体調を考慮し、運営判断として活動を制限する旨を発表。

3月18日・19日に開催されたホロライブの全体イベント「hololive SUPER EXPO 2023」ではライブのみの出演で、2日目のイベントステージは出演を見合わせていた。

はあちゃまの愛称で親しまれる赤井はあと

はあちゃまこと赤井はあとさん

はあちゃまの愛称で親しまれている赤井はあとさんは、カバー社の運営する女性VTuberグループ・ホロライブの1期生として2018年6月2日に配信デビュー。

凝ったホラー演出や、タランチュラを筆頭にしたかなりハードな料理企画で独自の存在感を発揮している。

チャンネル登録者数は141万人を記録しており、英語話者であることから日本だけでなく海外のファンも多い。

直近では3週連続で楽曲をリリースしており、2023年3月10日に最後を飾る楽曲「BUTA」をリリースしている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

バーチャルYouTuberの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ