連載 | #59 KAI-YOU SALE & REVIEW

『着せ恋』『薬屋のひとりごと』も全巻49%還元!スクエニ名作セールを見逃すな

『着せ恋』『薬屋のひとりごと』も全巻49%還元!スクエニ名作セールを見逃すな
『着せ恋』『薬屋のひとりごと』も全巻49%還元!スクエニ名作セールを見逃すな

画像はすべてAmazonから

スクウェア・エニックスの人気漫画が最大49%還元になるセールがKindleストアで開催!

全巻セールの対象になっている作品も多いのが熱い!

そして期限は本日3月13日(月)まで! というわけで、さっそくオススメの漫画を紹介。

2023年にアニメ化される『薬屋のひとりごと』や『好きな子がめがねを忘れた』から、名作『鋼の錬金術師』まで超お買得です。

目次

ねこクラゲ/七緒一綺『薬屋のひとりごと』

『薬屋のひとりごと』は、日向夏さんによる原作小説を漫画化した作品で、2月に悠木碧さん出演のアニメ化が発表されました。主人公は、中華風の宮廷に毒見役として仕えることになった少女・猫猫(マオマオ)。

薬師として働いていた彼女が、人さらいによって宮廷に連れてこられ、薬学の知識を持っていることが一部の人物に露見。陰謀渦巻く後宮で、謎の美形宦官・壬氏(ジンシ)に重用されるようになるというあらすじ。さながら『名探偵マオマオ』です

なお、コミカライズはスクエニと小学館の2作があり、こちらはスクエニ版。筆者は両作とも読んでいますが、どちらも大筋は変わらず丁寧なコミカライズがなされているので、絵柄が好みの方を選べば問題ないでしょう。

藤近小梅『好きな子がめがねを忘れた』

お次は『好きな子がめがねを忘れた』。思春期真っ盛りの男の子・小村くんと、いっつも眼鏡を忘れちゃう女の子・三重さんのラブコメディで、こちらも2023年にアニメ化が決まっています。

目が悪いのに眼鏡を忘れてしまい、隣の席でおろおろしている三重さんを、小村くんがサポートするという流れで仲が深まっていくのですが、初々しい中学生の2人が織りなす致死量超えの尊さがヤバい

何がヤバいってマジでヤバい。読もう。

福田晋一『その着せ替え人形は恋をする』

2022年のアニメが大好評となった『その着せ替え人形は恋をする』。雛人形の頭を作る頭師(かしらし)を目指す高校生の五条くんと、コスプレしたいけど衣装がつくれなくて困っていた同級生・海夢(まりん)のラブコメです。

ひょんなことから五条くんが海夢のコスプレ衣装を制作することになり、コスプレを接点に仲良くなっていくのですが、頭師という夢が周囲に理解されないと思っていた五条くんを肯定して、前向きにさせる海夢が超絶良い子。

そして恋するギャルが世界で一番かわいいってことをこの漫画で知りました。五条くんもカッコよくて困っちゃうぜ。

地主『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』

スーパーの裏でヤニ吸うふたり』は、niconicoと雑誌『ダ・ヴィンチ』による「次にくるマンガ大賞2022」WEBマンガ部門で第1位となった話題作。

タイトルと通り、スーパー裏の喫煙所でタバコを吸う2人──くたびれた社畜おじさん・佐々木とスーパーの店員・田山──のお話です。

佐々木が“ある目的”のために足繁く通うスーパーの帰り、裏手にある喫煙所で出会った田山と駄弁るだけなのですが、その何気なさが良い。そして田山にはある秘密があって……。1巻の表紙で「お?」と思ったなら買いです。

蒼川なな『合コンに行ったら女がいなかった話』

同じ大学ゼミの蘇芳(すおう)さんに誘われて、いざ友人と3人で合コンへ行ったら女がおらず、タイプの違う超絶イケメンが3人俺たちを待っていた!? みたいなノリではじまる本作。

イケメン3人の正体はいわゆる男装女子。蘇芳さんの男装バーのバイト仲間で、バイト先から来たという。そんなイケメン3人と一般男子大学生3人、3対3の恋愛物語となっています。

まあ男装だのなんだの言いましたが、性別に関係なく顔がいいのは正義なんだ。ドハマリする人はドハマリします。気をつけましょう。

那多ここね『クールドジ男子』

ドジでさえクールに決めちゃうカッコいい男たちこと、『クールドジ男子』の日常を描いているのがこちら。

財布を忘れる、買ったものを受け取り忘れる、スマホにイヤホンコードを挿すのを忘れる、エレベーターのボタンを押し忘れる、とにかく忘れる

そのほか、いろいろ小さなドジをやらかしてしまうクールドジ男子が邂逅し、いろいろとたまらない関係性を築いていきます。癒やし。

水野英多『裏世界ピクニック』

宮澤伊織さんの原作小説のコミカライズ版である本作。“きさらぎ駅”や“時空のおっさん”といった、都市伝説上の存在が跋扈する裏世界に足を踏み入れた女子大生・空魚鳥子のサバイバルが描かれています。

原作の不気味な描写やホラー演出を見事に漫画化していてまあ怖い。いやいや裏世界へ行く空魚と、大切な人を探すため積極的に裏世界へ旅立つ鳥子、正反対な2人が少しずつ相棒になっていくところもしっかり描かれていて良き。

異世界×サバイバル×ホラー×百合。この方程式にピンときた方はぜひ

長田悠幸/町田一八『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』

とある高校のジミな英語教師・本田紫織の前に、伝説のギタリストであるジミ・ヘンドリクスの霊が出現。

体を乗っ取って吹奏楽部のイベントにギターを持って割り込み、極上の演奏を響かせた……その直後、ジミから「お前27歳が終わるまでに伝説残せなきゃ死ぬから」と告げられる。そんなぶっ飛び第1話から勢いが半端ない。

演奏シーンの演出がいつも神がかり的に冴えていて、何度も見ても鳥肌が立つ。そんな音楽漫画めったにありません。そして笑いあり涙あり、友情も恋も挫折も別れも描いた青春漫画でもある。もう超絶面白いので全巻セールのいま買いましょう

荒川弘『鋼の錬金術師』

あの『鋼の錬金術師』も全巻セール! 物体を別の物につくり変える“錬金術”が存在する世界が舞台のダークファンタジーです。

主人公は、作中で禁忌とされる人体錬成に失敗し、右腕と左足を失った兄・エドワードと、魂だけの存在になった弟・アルフォンスの兄弟。彼らが体を元に戻す方法を探す旅のなかで、国家を揺るがす陰謀に巻き込まれていきます。

最初から最後までよどみなくストーリーが繋がり、“何かを得るためには何かを代償としなければならない”というテーマが一貫して描かれた本作は、スクエニが誇る、押しも押されぬド名作。累計発行部数8000万部突破は伊達じゃありません

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

漫画最高〜!!!!

5件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6632)

アツい!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6631)

激アツセールですね

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ