アプリ版「サウナイキタイ」リリース サウナムーブメントの火付け役が進化

アプリ版「サウナイキタイ」リリース サウナムーブメントの火付け役が進化
アプリ版「サウナイキタイ」リリース サウナムーブメントの火付け役が進化

アプリ版「サウナイキタイ」の紹介ビジュアル/画像は公式Twitterから

全国各地のサウナ・温浴施設の情報を、ユーザーの豊富なレビューと共に掲載しているWebサイト「サウナイキタイ」。

すでにサウナーにとっては欠かせない存在になっているこのWebサイトのアプリ版がリリースされました。

2022年3月に開発されることが決まっていましたが、それから1年、待望のリリースです!

サウナ情報のプラットフォーム「サウナイキタイ」

現在地に近いサウナを表示する機能や、「銭湯」「ホテル」「キャンプ場」など施設のタイプからサウナを探す機能など、全国のサウナ施設のプラットフォームともいえるWebサービス「サウナイキタイ」。

当時、すでに通の間では口コミベースで話題となっていたサウナですが、2017年11月24日に「サウナイキタイ」がリリースされて以降、情報交換が活発に行われるようになり、加速度的にその人気が高まっていきました。

現在は「サウナイキタイ」のオリジナルグッズなども多数販売されるなど、日本のサウナ文化の中心的な役割を担っています。

「サウナイキタイ」で高評価のサウナは、週末はどこもすごく繁盛していますよね。

検索機能をメインにリリースされたアプリ「サウナイキタイ」

今回リリースされたアプリ版では、Web版の機能を引き継ぎつつ、まずサウナの検索機能をメインにしてリリース。

都道府県、営業時間、日帰りor宿泊or会員のみ、サウナの温度などなど、様々な条件を組み合わせて検索することもできます。

UIもわかりやすく、近所でも出先でも“いま行きたいサウナ”をより簡単に探すことができるようになりました。

サ活投稿の完全版などアップデートを予定

今後も機能は充実していくようでで、現状は一部のみが実装されているサ活投稿(いわゆるユーザーレビュー)の完全版や、サ活投稿へのいいね・コメントの通知などが追加される予定です。

この追加機能も楽しみにしたいところですが、まずはアプリを広めなくてはということで、公式サイトにはアプリを紹介するポップとサ活募集中のポップが公開中(外部リンク)。

こちらをプリントアウトして店頭に貼るなどしてくれるサウナ施設も募集中で、サ活募集中のポップはアレンジも問題ないとのことです。
今年もサウナに行きまくった豆による10選を紹介します!!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

生活を楽しくしてくれるアプリやWebサービス

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ