にじさんじ アンジュ・カトリーナ、フィギュアは本人納得の完成度「私じゃん!!」

にじさんじ アンジュ・カトリーナ、フィギュアは本人納得の完成度「私じゃん!!」
にじさんじ アンジュ・カトリーナ、フィギュアは本人納得の完成度「私じゃん!!」

アンジュ・カトリーナさんのフィギュア/画像はコトブキヤの商品ページより

  • 11 images

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・にじさんじに所属するアンジュ・カトリーナさんのフィギュアの受注販売が1月31日にスタートした。

1/7スケールで立体化されたフィギュアは、造形の繊細さと透明感が相まって軽やかな雰囲気が漂う。「ウインク顔」の差し替え表情パーツも付属する。

発売は2023年9月、価格は19800円(税込)。コトブキヤオンラインショップで2023年4月10日(月)まで予約を受け付けている。

予約販売開始に併せて、本人による紹介動画も公開。試作段階から見ていたというクオリティに感動すると共に、自らこだわったポイントを解説した。

【画像】アンジュ・カトリーナのフィギュア

「おまたせ、待った?」にじさんじ所属アンジュ・カトリーナ

アンジュ・カトリーナさんは、にじさんじから2019年3月にデビューしたVTuber。現在のチャンネル登録者数は75.4万人。

ハスキーボイスと高いトーク力、生放送でのリスナーとのやり取りなどで人気を博しており、配信時の挨拶「おまたせ、待った?」はファンの間ではお馴染みだ。
アンジュ・カトリーナ「Alche Miss Katrina」
2022年11月に自身初のオリジナルソングとして、作詞・作曲・編曲をFAKE TYPE.が手がけた「Alche Miss Katrina」を発表。MVの再生回数は110万回を突破している。

また、同じくにじさんじの同期であるリゼ・ヘルエスタさん、戌亥とこさんとのユニット・さんばかとしても知られており、2022年に開催した3周年記念の3D音楽ライブも反響を呼んだ。

今回のフィギュアは、2022年に発売されたリゼ・ヘルエスタさん、今後発売予定の戌亥とこさんと共に、ユニットとして並べることができる。
さんばか3周年記念ライブ

フィギュアの再現度の高さに「私じゃん!!」

コトブキヤから発売されるアンジュ・カトリーナさんのフィギュアは、ボリューム感のあるコートやパンツのシワ感、ブーツのディテール、金のヘアピンなど、細部にわたって再現。

真紅色の髪の毛はクリアパーツが採用され、造形の繊細さと透明感によって軽やかに仕上げたという。

ユニット・さんばかも再現できる

受注販売スタートと同時に、アンジュ・カトリーナさんのチャンネルでフィギュア紹介動画が公開。

髪や装飾、表情、ポージングといったこだわりポイントを紹介しながら、フィギュアの再現度について「『私じゃん!!』って本当に思いました。めっちゃ似てます」と太鼓判を押した。

試作段階から見ていたこともあり、「どんどん似ていくのが本当にテンションが上がりました」と振り返り、「ぜひ普段見れないような角度から360度舐め回すように楽しんでもらえたらなと思います!」と呼びかけた。
アンジュ・カトリーナさんによるフィギュア紹介動画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

アンジュ・カトリーナさんをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ