元プロゲーマーはつめ、活動休止 精神不調の悪化で療養に専念

元プロゲーマーはつめ、活動休止 精神不調の悪化で療養に専念
元プロゲーマーはつめ、活動休止 精神不調の悪化で療養に専念

活動休止を発表したはつめさん/画像はInstagramより

元プロゲーマーでYouTuber/ストリーマーのはつめさんが12月11日に、自身の活動休止をTwitterやInstagramで発表した。

はつめさんはその理由について「以前より続いていた精神的不調の悪化により主治医とマネージャー判断の元、療養に専念することに致しました」と説明している。

「少なくとも2022年内は活動休止」するとのことで、出演を予定していた12月17日(土)開催の「ミュージションフェスin川崎駅前」含むイベントは全て出演キャンセルとなる。

元『ストV』のプロゲーマー・はつめ

はつめさん

はつめさんは、格闘ゲーム『ストリートファイターV』の元プロゲーマー。18歳でプロゲーミングチーム・父ノ背中に加入し、「CAPCOM Pro Tour」「EVO」などの世界大会に挑戦した。

その後、2020年8月ごろより、YouTuber/ストリーマーとして、FPSゲーム『Apex Legends』など様々なジャンルのゲーム実況を開始。

2021年3月に父ノ背中を脱退しプロゲーマーを引退。現在はフリーランスとして活動しており、YouTubeのチャンネル登録者数は32万人を有している。

その人気を活かして、2021年8月にはアメリカ生まれのスポーツブランド・Kaepa(ケイパ)のブランドアンバサダーに就任。いわゆる「ワンマイルウェア」を意識した、従来のゲーマーウェアのイメージとは一線を画するアイテムをプロデュースしている。

はつめ、2021年末に躁うつ病を告白

はつめさんが躁うつ病を告白した動画
はつめさんは2021年12月、高校時代に精神科で一型の双極性障害(躁うつ)、解離性障害と診断されていたことを動画の中で告白。

生まれつき希死念慮(死にたいと思う気持ち)や死への恐怖感が薄く、一時は自傷行為や破壊行為への衝動にかられ、それが抑えられず精神科に入院していた時期があったことを明かしていた。

今回の活動休止に際し、はつめさんは「必ず、はつめとして元気な姿でまたみんなの前に戻ってきます。なので、少しだけ時間をください。どうか、待っていてください」という言葉を残している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

はつめさんの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ