うちの愛猫をイラスト&グッズ化できる「うちのこメーカー」が超助かる

うちの愛猫をイラスト&グッズ化できる「うちのこメーカー」が超助かる
うちの愛猫をイラスト&グッズ化できる「うちのこメーカー」が超助かる

うちのこメーカー

株式会社GRITと、S2ファクトリー株式会社は、Web上でパーツを選ぶだけで2億パターン以上の猫イラストをつくることができる「うちのこメーカー」を発表した。(外部リンク

また、「うちのこメーカー」はイラストを使ったオリジナルグッズを販売できるサービス「SUZURI」と連携。自分の愛猫をイラスト化してグッズをつくることも可能だ

パーツを選ぶだけで「うちのこ」が完成

「うちのこメーカー」で「うちのこ」イラストをつくるには、まず「うちのこメーカー」のサイトにアクセス。

次に、パーツを選択し「うちのこ」のイラストを作成する。体型や柄、目や耳、しっぽなど、細かいパーツまで選ぶことができる "ぱーそにゃらいず機能”で、「うちのこ」をつくりこんでいくことが可能だ。

作成したイラストはダウンロード可能。その上、「うちのこ」のイラストが使われたグッズを購入することもできる。

イメージ通りの「うちのこ」の体型や柄がない場合はInstagramで「#うちのこメーカー」をつけて愛猫の写真を投稿すると、抽選でその猫のイラストを無料で描いてくれるという。 購入可能なグッズは以下の通り。

購入できるグッズ
スタンダードTシャツ:4,147円〜
フルグラフィックTシャツ:5,522円
パーカー:5,302円〜
エコバッグ:2,948円
タオルハンカチ:1,705円〜
スマホケース:4,048円〜
※グッズのサイズやカラーによって価格が異なります。

また、グッズを1つ購入するごとに、保護猫の約1日分の食事代に相当する金額が保護猫団体に寄付される。

KAI-YOUスタッフも「うちのこ」をつくってみた

KAI-YOUスタッフが愛でている保護猫・ニコくん

こちらが「うちのこメーカー」でつくるイラストの元となるKAI-YOUスタッフの愛猫・ニコくん。 そして、こちらが「うちのこメーカー」でつくったイラストだ。

つり目とふさふさとした立派な長い毛、白黒のコントラストが見事に再現された「うちのこ」イラストとなっている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ