呂布カルマ、ACジャパンCMで“寛容ラップ”披露「たたくより、たたえ合おう」

呂布カルマ、ACジャパンCMで“寛容ラップ”披露「たたくより、たたえ合おう」
呂布カルマ、ACジャパンCMで“寛容ラップ”披露「たたくより、たたえ合おう」

ACジャパン2022年全国広告キャンペーン「寛容ラップ」カット

ACジャパンの2022年度全国広告キャンペーン「寛容ラップ」に、ラッパーの呂布カルマさんが出演している。

「不寛容な時代~現代社会の公共マナーとは~」というテーマでラップバトルを用いて「たたくより、たたえ合おう。」と訴求。他者を尊重し、認め合う大切さやそこから生まれる交流を伝えるCMとなっている。

CMは7月1日より1年間、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌等、全国の各メディアで放送・掲載される予定だ。また、このCMでは聴覚障がいがある方への情報格差の解消を目指し、手話やオープンキャプションの字幕対応が行われている。

呂布カルマ、相手へのリスペクトを込めた「寛容ラップ」

CMではコンビニのレジでの会計に慌てる高齢者に対し、すぐ後ろに並んでいた呂布カルマさんが靴音を立て、苛立ちを見せている。

と思いきや、アイスをマイク代わりに「誰も怒ってなんかない アンタのペースでいいんだ 何も気にすんな 自分らしく堂々と生きるんだ」と、トゲの一切ない優しいラップを披露。

これを聞いた高齢者は、すぐさま「迷惑かけてしまってるなって 焦ったらまさかの優しい発言 アタシも反省 見た目で判断 もう要らないわ色眼鏡なんか」と、まさかのリスペクトのこもったアンサーを返した。

「寛容ラップ」が公開されると、SNS上で「ACのCMなのに面白い!」や「手話の人がノリノリ」などと話題を呼んだ。

CM映像のフルバージョンは、現在ACジャパンの公式サイトにて公開中。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ