『ゼノブレイド3』は主人公たちが融合し、巨人化! 7月29日発売決定

『ゼノブレイド3』2nd トレーラー

人気RPG「ゼノブレイド」シリーズの最新作『ゼノブレイド3』の発売日が7月29日(金)に決定。

あわせてゲーム内容を紹介する最新映像が公開された。

主人公たちが融合する「インタリンク」

ゼノブレイド3 1st トレーラー [Nintendo Direct 2022.2.10]
『ゼノブレイド3』は「Nintendo Direct 2022.2.10」(ニンテンドーダイレクト)で初公開されたタイトル。当初の発売日は9月と告知されていたため、発売が1~2ヵ月ほど早まったことになる。

今回公開された最新映像では、『ゼノブレイド3』の新要素が続々と明らかとなった。

「インタリンク」/以下、画像はすべて任天堂公式サイトより

キャラクターたちが融合し、「ウロボロス」と呼ばれる巨大な姿に変身する「インタリンク」は、ノアとミオ、ランツとセナ、ユーニとタイオンなど、それぞれのタッグが特定の条件を満たすことで発動。

それぞれの「ウロボロス」は、非常に強力な専用の特技を持っており、どのタイミングでウロボロスにチェンジするかが戦闘のポイントになる。

『ゼノブレイド3』戦闘画面

また、最大7人で戦うバトルシステムが映された戦闘画面もお披露目。

各キャラクターはそれぞれの特長を持った専用のクラスを持っており、このクラスを変更(クラスチェンジ)して、自由なパーティ編成で戦うことが可能となっている。 そのほか、最新映像には、ノアたちを追うケヴェス、アグヌスの兵士たちをはじめ、ストーリーに大きく絡む新たなキャラクターが登場。敵国同士の若者たちが旅に出るストーリーの詳細も解禁された。

『ゼノブレイド3』ストーリー
物語の舞台となる「アイオニオン」では、主人公のノアたちが属する「ケヴェス」、もう一人の主人公ミオたちが属する「アグヌス」の2国による争いが絶えず行われていた。

そんな中、戦地で対立するノアたちとミオたち6人は、突如現れた謎の巨人に襲撃される。巨人に襲われそうになるミオを、ノアが身を挺して助けようとした瞬間、2人の体が突如融合(インタリンク)し、巨大な姿「ウロボロス」へと変貌。

ウロボロス化したノアたちは、謎の巨人を退け一命をとりとめるが、このことをきっかけに、6人はケヴェス、アグヌスの2国から命を狙われる立場となってしまった。

ノアたちは「ゲルニカ・ヴァンダム」という男の助言のもと、「本当の敵」を見つけるため、「大剣の突き立つ大地」を目指し共に行動することとなる。

アートブックが付属する特別版も

『Xenoblade3 Collector's Edition』

マイニンテンドーストア限定で『Xenoblade3 Collector's Edition』の発売も決定。

特典はオリジナルアートブック「Xenoblade3 Collected Works」と、本作のキャラクターデザインを担当する齋藤将嗣さんの描き下ろしアートを施したスチールブックとなっている。

また、マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップでは、4月25日(月)から「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」を開催

ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』『ゼノブレイド2』もセールの対象となっているため、シリーズを未プレイの人はこの機会をお見逃しなく。

© Nintendo / MONOLITHSOFT

GWに向けて注目の任天堂関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ