メタバースに「代官山 蔦屋書店」を再現 バーチャル美少女ねむイベント開催

  • 0
メタバースに「代官山 蔦屋書店」を再現 バーチャル美少女ねむイベント開催
メタバースに「代官山 蔦屋書店」を再現 バーチャル美少女ねむイベント開催
メタバース解説書『メタバース進化論』(バーチャル美少女ねむ著・技術評論社)の発売を記念して、読書の聖地「代官山 蔦屋書店」と同書のコラボレーション企画がスタートする。

企画では、店舗をモチーフにしたメタバース空間の制作や、豪華ゲストによるトークショー、サイン会・フォトコンテストなどの「メタバース原住民」参加型企画など「メタバースで読書が楽しくなる」ものが揃っている。

「メタバースwith代官山 蔦屋書店」コラボワールド公開

書店とは新たな「知」との出会いの空間であり、「知」を軸にした交流が生まれる空間である。しかし現在新型コロナの影響もあり、書店での交流が生まれにくくなったり、新著の発売イベントが難しくなったりと言った課題がある。

そこで、日本の書店の在り方に一石を投じた「代官山 蔦屋書店」協力の元、店舗をモチーフにしたメタバース空間を制作、メタバース時代の新たな読書の楽しみ方を提案する。

ワールドは3月31日に公開した。おしゃれな書店の世界を楽しんだり、仮想空間内で『メタバース進化論』の一部立ち読みも可能となっている。

豪華ゲストを招いた『メタバース進化論』発売記念トークショーや、著者と触れ合える音楽ライブやサイン会なども複数回実施する。

読書欲が刺激される雰囲気たっぷりの店内

VRで実際に中に入れる

中で本の立ち読みも可能

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ