カンザキイオリ、新曲「偶像」配信 小説『親愛なるあなたへ』テーマソング

カンザキイオリ、新曲「偶像」配信 小説『親愛なるあなたへ』テーマソング
カンザキイオリ、新曲「偶像」配信 小説『親愛なるあなたへ』テーマソング

カンザキイオリ「偶像」配信ジャケット

POPなポイントを3行で

  • カンザキイオリ「偶像」配信リリース
  • 小説『親愛なるあなたへ』テーマソング
  • MVは「爆弾」同様、松本花奈が担当
KAMITSUBAKI STUDIO所属アーティスト・カンザキイオリさん最新小説『親愛なるあなたへ』の書き下ろしテーマソング「偶像」が3月1日にリリースされた。

実写映画版『ホリミヤ』を手がけた気鋭の映画監督・松本花奈さんによるドラマ仕立てのMVも同日20時に公開される。
偶像 / カンザキイオリ

「爆弾」と共に小説の主人公視点で描く楽曲

『親愛なるあなたへ』 書影

「偶像」は、2021年11月に発売した小説『親愛なるあなたへ』と連動したテーマソング。期間限定で書籍購入者特典となっていた楽曲だ。

2021年にリリースされた「爆弾」と今回の「偶像」は、小説の主人公・雪と春樹、それぞれの視点から描かれている楽曲で、小説と重ね合わせることでより音楽体験を楽しめるという。

なおMVはすでに公開されている「爆弾」のMVと同様に、新進気鋭の映画監督・松本花奈さんが手がけた。
爆弾 / カンザキイオリ

カンザキイオリの小説と音楽

カンザキイオリさん

命に嫌われている。」を筆頭にボカロPとして数々の名曲を発表し、ここ約2年半ほどは同じ事務所所属のバーチャルシンガー・花譜さんのメインコンポーザーを担当しているカンザキイオリさん

2020年10月には自身の代表曲「あの夏が飽和する。」を基に同タイトルの長編小説を書き下ろして小説家デビュー。書籍は11万部を突破し、音楽以外の才能でも人々を魅了している。

年末に歌い手出身のアーティスト・まふまふさんが『第72回NHK紅白歌合戦』に出演し、「命に嫌われている。」を披露した際には、「私にとってこれ以上幸せなことはしばらくないと思います」とコメントしている。

KAMITSUBAKIを追う

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ