YuNi、1週間の活動休止 休止明けに大きな決断を伴う発表配信

画像はYuNiさんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • バーチャルシンガー・YuNiが1週間の活動休止
  • 休止明けに何かしらの重大発表を行うと告知
  • 2月にはオンラインライブを控える
バーチャルシンガー・YuNiさんが、1月27日の夜にTwitterを更新。2月3日(木)までの1週間、活動を止めることを発表した。

同時に2月4日(金)21時に何かしらの発表を行うことが告知されており、配信ページもすでに公開されている。
大事なお話があります。

【大切なお知らせ】

私YuNiから2月4日(金)21時に、皆様へ大事なお話があります。

大きな決断であり心の準備を私自身させて頂きたく、2月3日(木)までの一週間、活動を止めさせて下さい。

このままではいけないと思い新たな道を歩む決意をしました。

どうか聞いて下さい。 YuNiさんのツイートから

今年で活動4周年を迎えるバーチャルシンガー・YuNi

YuNiさん

YuNiさんは2018年6月に活動を開始したバーチャルシンガー。「歌ってみた」動画の歌唱力で注目を集め、同年10月に発表したオリジナル曲「透明声彩」はiTunesの総合ランキングで3位、エレクトロニック部門で1位を記録。音楽活動を中心に活動するVTuberの中での筆頭的な存在として知られている。

2020年にはレコード会社・TOY’S FACTORYへの所属を発表し、アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』のエンディングテーマや、ゲーム『アルトデウス:BC』のテーマソングにも楽曲が起用された。

2021年6月には自身初の作詞にも挑戦したメジャーデビューアルバム『eternal journey』をリリース。この年はサンリオが主催し話題になったメタバースイベント「Sanrio Virtual Fes in Sanrio Puroland」ほかライブ出演も精力的に行っていた。 そしてこの1月にオンラインライブの開催を発表したばかりだった。

ライブは件の発表配信が行われた後の2月12日に開催されるのだが、明かされる内容に何か関係があるのか。2月4日21時からの配信を見逃さないようにしたい。

音楽とバーチャル

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ