loveちゃん活動再開、半年ぶりの復帰配信が決定

loveちゃん/画像は公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • VTuber・loveちゃんが活動再開
  • 復帰配信は1月末、ゲストも参加
  • キズナアイの別人格として誕生・独立
活動休止状態にあったバーチャルYouTuber(VTuber)のloveちゃんが、1月29日(土)21時に復帰配信を行う。

配信当日にはゲストも参加する予定で、詳細は後日発表される。

切り離せないキズナアイとの関係

2019年5月にKizuna AI(キズナアイ)さんから派生した別人格のうちの1人として誕生したloveちゃん。

当初はキズナアイさん一人格として活動していたが、独立した存在としての活動を望み、かつキズナアイさんから背中を押されたことで、2020年6月に現在の姿と名前で独立した。

キャラクターデザインはイラストレーターの古弥月さんが担当した。

その後、共に独立を果たしたあいぴーさんとの別れ、3Dモデルのお披露目など節目を迎えながら活動を続けていた。
【3Dお披露目&お誕生日】2ちゃいになってうごきまわれるようになりました!!!
活動を休止したのは2021年7月から。これは自身の不調を発端にしたものだったが、以降も折を見て経過を報告しており、2022年2月頃に復帰することが明かされていた。

そして今回の活動再開の告知に繋がったのだが、すでにツイートの頻度が上がり、YouTubeへのショート動画の投稿が行われるなど、復帰への機運も高まっている。
復帰まであとすこし!💙 #Shorts

バーチャルの人格を考える

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ