『あつ森』新アイテムが完全に『ミッドサマー』……花冠かぶって夏至祭しましょ

『あつ森』新アイテムが完全に『ミッドサマー』……花冠かぶって夏至祭しましょ
『あつ森』新アイテムが完全に『ミッドサマー』……花冠かぶって夏至祭しましょ

『あつまれ どうぶつの森』南半球の夏至アイテム/画像はすべてTwitterから

POPなポイントを3行で

  • 『あつ森』の新アイテムに南半球の夏至アイテム
  • 『ミッドサマー』の世界とそっくり
  • 美しい映像と恐ろしい展開で人気の映画
Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』にて、北半球では冬至、南半球では夏至にちなんだゲーム内のアイテムが発売されました。

アイテムは12月22日(水)までの期間限定で入手可能。

北半球の冬至アイテム

北半球の冬至アイテムは暖かそうで、どこかほっこりする雰囲気。 一方、南半球の夏至アイテムは……華やかで夏っぽくて……良いですね(あれ、これ見たことあるな)。

そうだ、これ映画『ミッドサマー』じゃん!

恐怖と美しさという新感覚、映画『ミッドサマー』

2020年に公開された、アリ・アスター監督による映画『ミッドサマー』。
『ミッドサマー』予告編
常に明るい白夜のスウェーデンを舞台に、古代北欧の異教を信仰する村で行われる夏至祭を描いたサイコホラー作品です。

劇中、色鮮やかな花や植物でつくられたトーテムなど、のどかな風景が色彩豊かに映される一方で、主人公たちの周囲では不穏で凄惨な展開が続く。ホラーなストーリーと美しい映像というアンマッチで新感覚な作風は、一部の映画ファンからは高く支持されています。

また、華やかなビジュアルに惹かれ、前情報抜きで鑑賞した人に強烈なトラウマを与えることでも有名。

もちろん、今回発表されたアイテムは映画『ミッドサマー』との公式コラボ企画ではありません。しかし、南半球の夏至モチーフアイテムや家具が『ミッドサマー』劇中の雰囲気と類似していることから、SNSを中心に話題を集めています。

未鑑賞の方は是非ディレクターズカット版を

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ