『極主夫道』2022年初夏映画化 玉木宏「まさか映画に」不死身の龍が再び

『極主夫道』2022年初夏映画化 玉木宏「まさか映画に」不死身の龍が再び
『極主夫道』2022年初夏映画化 玉木宏「まさか映画に」不死身の龍が再び

映画『極主夫道』主要キャスト(左から志尊淳さん、玉木宏さん、川口春奈さん)

POPなポイントを3行で

  • 映画版『極主夫道』が22年初夏に公開決定
  • ドラマ同様に玉木宏、川口春奈、志尊淳が出演
  • 監督は『おっさんずラブ』瑠東東一郎
2020年に放送されたTVドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系列)が映画化。2022年初夏に公開されることが決まった。

原作は累計400万部を突破した、新潮社「くらげバンチ」にて連載中のおおのこうすけさんの漫画『極主夫道』。

映画には、TVドラマにも出演した玉木宏さん、川口春奈さん、志尊淳さんらが引き続き同じ役で出演する。

玉木宏の「不死身の龍」が帰ってくるぞ

TVドラマ『極主夫道』/画像は番組公式サイトより

玉木宏さんが演じる主人公・は、元最凶の極道。『極主夫道』はそんな極道から足を洗った彼が、新たに主夫の道を極めようと奔走する物語だ。

極道時代の外見や言動が抜けず強面にグラサン、スーツの上には柴犬のキャラクターがプリントされ可愛らしいエプロンを羽織り、主夫道に命を賭け、時にはご近所トラブルにも奮闘する龍の姿を面白おかしく描いていく。

TVドラマ『極主夫道』/画像は番組公式サイトより

龍の妻・美久役を演じるのは川口春奈さん、龍の元舎弟役・を演じるのは志尊淳さん。そのほか、竹中直人さん、稲森いずみさん、白鳥玉季さん、滝藤賢一さん、古川雄大さん、安井順平さん、玉城ティナさんらも再集結する。さらに映画だけのゲスト出演者も近日発表される。

監督はドラマ版『極主夫道』ほか、『おっさんずラブ』(2018年)、『浦安鉄筋家族』(2020年)などのコメディドラマを手がけてきた瑠東東一郎さんがつとめる。

主要キャスト・スタッフコメント

玉木宏 コメント

まさか映画になるとは、、、連続ドラマ放送から約1年が経ちますが、『映画 極主夫道』の撮影が始まった時、前回の撮影から1週間くらい休んで撮影が再開したのかなと思うくらい、すんなりと収まりました。
不思議ですね、こんな感覚は初めてですが、撮影時に聞こえてくる瑠東監督やスタッフの笑い声、何とも安心します。笑う事が出来る時間は幸せです。
「見て呉れは悪いが味が良い」そんな後味の良さを目指して、精一杯頑張ります!
『映画 極主夫道』、ご期待ください!

川口春奈 コメント

また皆さんと再会出来ること、一緒に映画を作れることが純粋に嬉しかったです。ドラマをやっているときに、楽しすぎて終わるのが寂しかったですし、また何かの形でと思っていたので、本当に嬉しいです。
ドラマを経てまたさらにパワーアップしたコメディ感と温かさ、みんなの愛を感じていただけるよう、頑張ります。楽しみにしていてください!
まだ撮影が続いておりますが、ドラマで培われたチームワークで楽しく、一生懸命、馬鹿やりたいと思います。まだまだ大変な状況ですが、映画を観て、とにかく笑ってもらえれば嬉しいです。

志尊淳 コメント

映画化と聞いてまた雅が巻き込まれる姿が見れる、やられる雅が見れると思った皆さん。ごめんなさい。映画の雅はかなり成長しています。
全てを解決に導きます。ビンタは交わして、懐に入ってワンツーです。ご期待に添えなくてすみません。シュミレーションはバッチリです。
よろしくお願いします。

おおのこうすけ(原作) コメント

『極主夫道』映画化の話を聞いた時はとても嬉しかったです、ありがとうございます。映画館の大きいスクリーンで観れるというのは、ドラマとはまた違った驚きと期待があります。キャストの皆さんはとにかく役にハマっていて、その暴れ回る姿が大画面で観れると思うと今から楽しみですね。ストーリーも原作のエピソードを織り交ぜつつ、映画ならではの新展開、新キャラクターもいて、もちろん初めての方でも、原作やドラマを観ていた方でも楽しめるものになっていると思います。皆さま是非劇場に足を運んで楽しんでもらえると嬉しいです。

瑠東東一郎(監督) コメント

撮影初日、玉木さんの「どばあぁぁぁぁー!!!」の叫び声を聞きました。僕もスタッフも大爆笑して、あっと言う間に極主夫道の世界に帰って来れました。あれ、先週も撮影してましたよね?ぐらいの空気で。この作品でスクリーンを埋めれるなんて、最高に幸せですし、最強に恐縮です。皆さんに笑ってもらえれば、と日々全力で愚直にズレております。俳優部の熱量たるや凄まじく、みなさん初日で必ず声を潰してます。このパワーよ届け!是非是非ご期待下さい!

©️2022 映画『極主夫道』製作委員会

笑いで元気に

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ