大森靖子のMVが映画化! 橋本愛×蒼波純出演のMVに新作を追加

大森靖子のMVが映画化! 橋本愛×蒼波純出演のMVに新作を追加
大森靖子のMVが映画化! 橋本愛×蒼波純出演のMVに新作を追加

画像は『ワンダフルワールドエンド』のキャプチャ

新進気鋭のミュージシャン・大森靖子さんのMV「ミッドナイト清純異性交遊」と「君と映画」が、なんと映画『ワンダフルワールドエンド』となって、1月17日(土)より新宿武蔵野館で劇場公開されることが発表された。

2つのMVは『あまちゃん』や『桐島、部活辞めるってよ』など、テレビや映画で大活躍の女優・橋本愛さんと、講談社が主催するオーディション「ミスiD2014」でグランプリを獲得した新人女優の蒼波純さんのW出演で話題を呼んだ作品としても記憶に新しい。

今回の映画ではこの2本のMVに加えて、新たに撮影されたエピソードを追加。さらにベテラン映画監督の利重剛さん、実力派女優の町田マリーさんら個性豊かな俳優陣の出演も決定している。

映画のタイトルになっている「ワンダフルワールドエンド」は、かねてから音源化が望まれている大森さんのCD未収録の楽曲として知られている。

映画『ワンダフルワールドエンド』特報

シブカル祭。で先行上映!

蒼波純さん/画像は『ワンダフルワールドエンド』のキャプチャ

9月18日(木)に、エイベックスからメジャーデビューシングル『きゅるきゅる』のリリースを控えている大森さん。今回映画になる2つのMVは、大森さんにとってインディーズ最後のアルバム『絶対少女』からピックアップされた楽曲だ。

2013年12月に「ミッドナイト清純異性交遊」、「君と映画」の順にMVがYouTubeで公開され、どちらも橋本愛さんと蒼波純さんが出演。映像を人気バンド・クリープハイプの複数のMVから生まれた映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』を大ヒットに導いた松居大悟さんが手がけている。

2つのMVのつながりは特に明言されていなかったが、通して見ることでストーリー性が感じられる作品に仕上がっていた。今回の映画は、MVと同時進行で進められていた新たなエピソードを加えて、1本の作品として公開される。

また公開に先駆けて、10月23日(木)に渋谷で開催される「シブカル祭。2014」にてワールドプレミアム先行上映されることが決定している。
関連記事
大森靖子メジャー曲「きゅるきゅる」MV公開! DJ HELLO KITTYと共演決定

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ