USJにポケモンのパーク! 両社の提携で複数プロジェクトが進行中

USJにポケモンのパーク! 両社の提携で複数プロジェクトが進行中
USJにポケモンのパーク! 両社の提携で複数プロジェクトが進行中

USJ×ポケモン/画像はユニバーサル・スタジオ・ジャパンTwitterより

POPなポイントを3行で

  • USJとポケモンが提携を発表
  • ポケモンの新たなエンターテイメントがUSJに
  • 2022年にパークが登場予定
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とポケモン社の提携が発表された。

USJに新たなエンターテイメントの開発・提供のため、両社で中長期戦略的な提携を結んだ。すでに複数の開発プロジェクトが進行しているという。

1つ目のコラボレーション・プロジェクトとして、2022年中にもパークに新登場することが明かされた。

両社の社長/画像はユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトから

また両社の社長から、今回の提携に向けてコメントが発表された。

J.L. ボニエ(合同会社ユー・エス・ジェイ 社長CEO)※写真左
 株式会社ポケモンとの中長期戦略的アライアンスの発表に加え、ポケモンファンや私たちのゲストのために、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで革新的なポケモンエンターテイメントの創造ができることを大変光栄に思います。
 世界中で愛されるポケモンとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンターテイメント技術が融合されることで、未だ誰も見たことの無い世界を圧倒的なスケールとクオリティで創造してまいります。そして人々の心と心が繋がり、心の奥底にねむっている本能が解き放たれる唯一の場所として、観光市場を盛り上げ、世界中の人から選ばれる場所でありたいと願っています。

石原恒和(株式会社ポケモン 代表取締役社長)※写真右
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと株式会社ポケモンとの中長期戦略的アライアンスの発表ができたことを大変嬉しく思います。
ポケモンは今年、25周年を迎えました。私たちは、これまで、ビデオゲーム、カードゲーム、アニメ、映画、ライセンス商品、イベントなど様々な分野でポケモンの商品、サービスのプロデュースを行なってきました。そして、これからもポケモンは、新しいチャレンジをしていきます。
今回のアライアンスにより、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの持つクリエイティブ構想力、世界トップクラスの技術力とコラボレーションすることで、テーマパークでの新しいポケモンのエンターテイメントをプロデュースしていければと思います。世界中の皆さまに体験していただける日が来ることを楽しみにしています。

止まらない、USJの進化

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ