『LoL』初のアニメ『Arcane』に上坂すみれ、小林ゆう 世界大会後にプレミア公開

『Arcane(アーケイン)』オフィシャルトレーラー

  • 4 images

POPなポイントを3行で

  • 『LoL』初のアニメ『Arcane』11月7日に配信
  • 日本語版キャストに上坂すみれ、小林ゆう
  • 世界大会の決勝終了直後にプレミア公開
LoL”ことPCオンラインゲーム『League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)』初のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』がNetflixで11月7日(日)12時に配信決定。あわせてオフィシャルトレーラーが公開された。

『Arcane』は『LoL』の世界を舞台に、ピルトーヴァーとゾウンという2つの対照的な都市の変化の中で、『LoL』に登場するキャラクターたちの葛藤や、彼・彼女たちの過去の物語が、全3幕9つのエピソードで描かれる。

配信当日には、中国のTencentビデオとNetflixにて11月7日に開催される「League of Legends World Championship」の決勝戦終了直後にプレミア公開が行われる。詳細は後日アナウンスされる予定だ。

日本語吹き替え版キャスト・上坂すみれ、小林ゆうからもコメント

加えて日本語吹き替え版のキャストの一部として、ジンクス役の上坂すみれさん、ヴァイ役の小林ゆうさんら8人が発表された。

上坂さんは「『Arcane』ではゲームでもお馴染みのチャンピオン(キャラクター)もたくさん登場します。緻密なストーリー・美しい映像・音楽で、『壮大な物語』を楽しんでいただける非常に見ごたえのある作品になっていると思います。是非ジンクスちゃんの暴れっぷりにも注目してください」とコメント。

小林さんも「魅力的なキャラクターの人間ドラマをとても重厚的に、アクションでは華やかに、そして笑いと涙など一気に感じていただける作品になっています。全てが詰め込まれていてどの瞬間も見逃してほしくない、見逃せない作品になっております。是非瞬きをせず最後までご覧になっていただけばと思います」と語った。

【日本語吹き替え声優陣】
ジンクス:上坂 すみれ
ヴァイ:小林 ゆう
ヴァンダー:藤井隼
シルコ:佐藤 せつじ
ケイトリン:甲斐田 裕子
ジェイス:宮崎遊
ビクター:下川涼
メル:松井 暁波

『LoL』の世界を舞台に全3幕で構成

Riot Games(ライアットゲームズ)が展開するプレイヤー人口1億人超の『LoL』の世界を舞台としたアニメ『Arcane』。全3幕で構成され、第1幕のエピソード1〜3では2人の姉妹の始まりにフォーカス、第2幕のエピソード4〜6は11月14日(日)から、第3幕の7〜9は11月21日(日)に公開される。

豊かな都市であるピルトーヴァーと薄暗く危険なゾウン。両者のバランスが崩れ、登場人物たちが自らの信念や価値観が家族・伝統と相容れなくなったときに、何を選択するのかが描かれるという。

『Arcane』の共同制作者であるクリスチャン・リンクさんは、「私たちは、家族のために何をするか、どのような価値観で妥協するか、どのような葛藤に耐えるかというアイデアを探求したかったのです」とコメント。

加えて「フォルティシュ社との提携により実現した手描きのアートスタイルとニュアンス豊かなキャラクターアニメーションと相まって、プレイヤーの皆様に『リーグ・オブ・レジェンド』の世界を垣間見せてくれることでしょう」と、アニメの表現手法にも言及した。

・ライアットゲームズCEO:ニコロ・ローレン コメント
『Arcane』はライアットの新たな章の始まりであり、ライアットのゲームやエンターテイメント、スポーツを通して私たちが今後プレイヤーの皆さんにお届けしていくものについてお話しできるのを楽しみ にしています。本シリーズが公開される記念すべき瞬間の中心になるのは、プレイヤーの皆さんです。Worldsと『Arcane』が組み合わさり、競技、エンターテイメント、コミュニティーがひとつになった、全く新しいグローバルな祭典となります。プレイヤーの皆さんにとって、イベントが満載の特別な週末となるでしょう。

・『Arcane』の共同制作者:クリスチャン・リンク コメント
『Arcane』の制作に着手したとき、ジンクスとヴァイのストーリーには特別なものがあると確信していました。私たちは、家族のために何をするか、どのような価値観で妥協するか、どのような葛藤に耐えるかというアイデアを探求したかったのです。この物語は、フォルティシュ社との提携により実現した手描きのアートスタイルとニュアンス豊かなキャラクターアニメーションと相まって、プレイヤーの皆様に『リーグ・オブ・レジェンド』の世界を垣間見せてくれることでしょう。

・『Arcane』の共同制作者:アレックス・イー コメント
『Arcane』は二重性の物語です。豊かさも価値観も対極でありながら補間しあう2つに分かれた都市で、分断されていく登場人物たち。それぞれに、長所と短所があります。あなたは自分の物語のなかではヒーローであったとしても、他の誰かの物語のなかでは悪役であるかもしれないのです。

広がる『LoL』の世界

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

Arcane(アーケイン)

配信
Netflixで2021年11月7日(日)12時〜配信開始

【Arcaneについて】
『Arcane』はリーグ・オブ・レジェンドの世界を舞台にしており、豊かな都市である「ピルトーヴァー」と、薄暗く危険な「ゾウン」の繊細なバランスを描いています。「進歩の都市」として知られるピルトーヴァーには、優れた研究者たちが集まっています。しかし、へクステックの発明によって誰もが魔法 のエネルギーを利用できるようになったことから、そのバランスが崩れ始めます。登場人物たちが自らの信念や価値観が家族や伝統と相容れなくなったときに、どのような究極の選択を行うのかが描かれます。彼らの内面の葛藤が思いもよらない形で世界に影響を与え、姉妹都市の未来が形作ら れていきます。リーグ・オブ・レジェンドのキャラクターたちの過去の物語を描きながらも、道徳的な決断や息を吞むようなアニメーション、そして緊張感に満ちたストーリーによって、複雑な世界を表現する独立した作品として制作されています。

また『Arcane』にはジンクスやヴァイ、ジェイス、ケイトリンといったリーグ・オブ・レジェンドのプレイヤーにはお馴染みのキャラクターたちが登場します。彼らが現在の姿となる以前の出来事が描かれ、物語が進むにつれてそれぞれの物語をさらに深く知ることができます。さらに、ゾウンの住人であるヴァンダーやシルコといった新たなキャラクターたちも登場し、彼らも進化する世界を形作るうえで重要な役割を果たします。登場するキャラクターは、ゲームの中で慣れ親しんだキャラクターだと感じてもらえるはずですが、アニメシリーズとしてのフォーマットに合わせた箇所もあり、よく知るキャ ラクターとは少し異なる部分もあるかもしれません。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ