loundraw監督映画『サマーゴースト』新キャストに川栄李奈、島﨑信長、島袋美由利

loundraw監督映画『サマーゴースト』新キャストに川栄李奈、島﨑信長、島袋美由利
loundraw監督映画『サマーゴースト』新キャストに川栄李奈、島﨑信長、島袋美由利

監督のloundrawさんが描き下ろした映画『サマーゴースト』のメインビジュアル

POPなポイントを3行で

  • 『サマーゴースト』新キャスト、メインビジュアル解禁
  • 川栄李奈、島﨑信長、島袋美由利の3人が参加
  • ノベライズとコミカライズ企画も決定
11月12日(金)に全国公開予定の映画『サマーゴースト』のメインキャラクター3人の新キャストとして、川栄李奈さん、島﨑信長さん、島袋美由利さんが発表された。

併せて監督・loundrawさんが描き下ろしたメインビジュアルが解禁。キャスト陣からのコメントも公開された。

またノベライズとコミカライズ企画も決定。本作で脚本を務める安達寛高(乙一)さんが小説を2ヶ月連続で刊行することと、井ノ巳吉さんによる『となりのヤングジャンプ』での連載が発表された。

川栄李奈、島﨑信長、島袋美由利からのコメント

川栄李奈さん

佐藤絢音役:川栄李奈さん
佐藤絢音役を務めさせていただきました。アフレコでは椅子に座っての収録で、自然体な状態を作って下さりリラックスして挑めました。loundrawさんが描かれるキャラクターや情景がとても繊細で美しいのでぜひ映画館で観てもらいたいです。そして、この作品を通して一歩踏み出す勇気を持ってもらえたら嬉しいです。

島袋美由利さん

春川あおい役:島袋美由利さん
人それぞれ環境や性格は違っていてもみんなどこかで悩んでいて、弱さがあって...。
そんな弱さごと自分を許してあげられるような、人の心の繊細な部分に優しく寄り添ってくれる、静かな強さのある作品だと思いました。アニメーションが表現している細やかな動きや表情とあおいの息遣いが溶け合うようにと心がけながら収録に向かわせていただきました。
生きていくことに息苦しさを感じていたことのある方に、観ていただきたいです。

島﨑信長さん

小林涼役:島﨑信長さん
オーディションの段階から、非常に好みの作品だと感じ、狙いを絞って取り組ませていただきました。結果はドンピシャ。台本を読んだりVTRをチェックしている時から面白かったのですが、それ以上に現場での時間が楽しくて仕方がありませんでした。深い愛と熱量と勢いを感じて、これは間違いなく良い作品になるぞ、と。
しっかりと人間を描いた、奥深くも心地よい作品です。どうか一緒に、サマーゴーストに会いに行きませんか?

loundrawが手がける短編アニメ『サマーゴースト』

映画「サマーゴースト」予告映像
気鋭のイラストレーター・loundrawさんが監督、小説家/映画監督の乙一さん脚本を務める短編アニメーション映画『サマーゴースト』。

主人公の杉崎友也の誘いで、都市伝説として噂される幽霊を探しに行くこととなった高校生たちと、サマーゴーストと呼ばれる女性の幽霊・佐藤絢音のひと夏の出会いを描いている。

ヤンジャンアワードで受賞した井ノ巳吉がコミカライズ

小説『サマーゴースト』書影

小説『一ノ瀬ユウナが浮いている』書影

本作のノベライズは、映画本編のストーリーを軸により踏み込んだ小説『サマーゴースト』が10月29日(金)に発売。

姉妹作として“花火と幽霊”をモチーフに執筆されたオリジナル小説『一ノ瀬ユウナが浮いている』が、11月26日(金)に発売される。

漫画『サマーゴースト』書影

コミカライズを行うのは、2020年10月に『スプートニクの少女』でヤングジャンプ40周年記念宇宙漫画賞・準大賞を受賞した井ノ巳吉さん。

連載は10月8日(金)より『となりのヤングジャンプ』スタート。11月19日(金)には単行本も発売される。

©サマーゴースト

この傑作アニメ、もうチェックした?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『サマーゴースト』

公開
11月12日(金)

【CAST】 
杉崎友也役:小林千晃、春川あおい役:島袋美由利、小林涼役:島﨑信長
佐藤絢音役:川栄李奈

【STAFF】 
原案/監督:loundraw
脚本:安達寛高(乙一)
キャラクター原案:loundraw
音楽:小瀬村晶、当真伊都子、Guiano、HIDEYA KOJIMA
企画:FLAGSHIP LINE
アニメーション制作:FLAT STUDIO
製作・配給:エイベックス・ピクチャーズ

【STORY】 
「サマーゴーストって知ってる?」
ネットを通じて知り合った高校生、友也・あおい・涼。都市伝説として囁かれる“通称:サマーゴースト”は、若い女性の幽霊で、花火をすると姿を現すという。自身が望む人生へ踏み出せない"友也"。
居場所を見つけられない"あおい"。輝く未来が突然閉ざされた"涼"。彼等にはそれぞれ、サマーゴーストに会わなくてはならない理由があった。生と死が交錯する夏の夜、各々の想いが向かう先はー。

【コミカライズ概要】
<連載情報>
『サマーゴースト』
漫画:井ノ巳吉
原案:loundraw
映画脚本:安達寛高(乙一)
2021年10月8日(金)より「となりのヤングジャンプ(https://tonarinoyj.jp/)」にて連載開始
※毎週金曜日PM12:00更新 

<書籍情報>
『サマーゴースト』
漫画:井ノ巳吉
原案:loundraw
映画脚本:安達寛高(乙一)
発売日:2021年11月19日(金)

【ノベライズ概要】
<書籍情報>
『サマーゴースト』
原案:loundraw
小説:乙一
定価:本体1300円+税
判型/四六版
発売日:2021年10月29日(金)
書籍ページ:160p 

『一ノ瀬ユウナが浮いている』
小説:乙一
定価:本体1400円+税
判型/四六版
発売日:2021年11月26日(金)
書籍ページ:240p

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ