『【推しの子】』『怪獣8号』が「次にくるマンガ大賞」に 総投票数50万超え

『【推しの子】』『怪獣8号』が「次にくるマンガ大賞」に  総投票数50万超え
『【推しの子】』『怪獣8号』が「次にくるマンガ大賞」に  総投票数50万超え

「次にくるマンガ大賞 2021」コミックス部門大賞『【推しの子】』

POPなポイントを3行で

  • 「次にくるマンガ大賞 2021」発表
  • 大賞は『【推しの子】』『怪獣8号』
  • 上位作品の受賞者コメントを掲載
ニコニコとダ・ヴィンチが主催する「次にくるマンガ大賞 2021」の各部門上位20作品が発表された。

エントリー総数3,582作品の中から、516.460票ものユーザー投票により決定。

コミックス部門では赤坂アカさん・横槍メンゴさんの『【推しの子】』、Webマンガ部門では松本直也さんの『怪獣8号』が大賞の栄冠に輝いた。

「次にくるマンガ大賞」コミックス部門・WEB部門TOP10

コミックス部門TOP3受賞者コメント

コミックス部門第1位『【推しの子】』

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

【赤坂アカさんコメント】
『かぐや様は告らせたい』に続いて、二度目の大賞受賞との事で、個人的にはとても湧いております。
ただ、今回の受賞はコンビでやらせていただいてるメンゴ先生の能力なしにはありえなかったものだと思っております。
個人的には今回の賞はメンゴ先生のものだと思っております。
いつも赤坂は周囲に大変ご迷惑をお掛けしながらやっているのですが、メンゴ先生がにこやかに許してくださる事でこの漫画はなんとか成立しています。
次のネームは気持ち早めにアップします。見捨てないでください。今後ともよろしくお願いします。

【横槍メンゴさんコメント】
前述のアカ先生コメントが既にかなり期日を過ぎてのギリギリの提出となっており担当さんとアカ先生のコメントはまだか…と手に汗握る状況でお待ちしておりましたが無事コメントがアップされてきたのでそれを受けて今これを打っています。
『かぐや様』という巨大コンテンツとの並走、しかも週刊連載二本という、それだけのキャパシティのなかでアカ先生がやっていることは既にものすごい偉業だと思っているので、今のところ作画一本な自分は最大限の形で【推しの子】 という作品を支えていけたらなと思っています。
応援してくださった皆様のおかげで、賞で一位…というものに縁がなかった私ですが、作家人生で初めてこのような機会をいただきまして、本当にありがとうございます。支えてくださった方々と読者の皆様に改めて感謝申し上げます。

コミックス部門第2位『ウマ娘 シンデレラグレイ』

©久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介/集英社 ©Cygames

【久住太陽さんコメント】
この度は応援&ご投票ありがとうございました!
ここに掲示板入りを果たしたという事は、それだけ多くの方に「次にくる」と思って頂けたという事なので、次にいけるように頑張ります!

【杉浦理史さんコメント】
投票していただき、ありがとうございます。
オグリキャップも初戦は2着だったので、これも素敵な運命!
これからもオグリと共に頑張ります。

コミックス部門第3位『葬送のフリーレン』

©山田鐘人・アベツカサ/小学館

【アベツカサさんコメント】
この度は、応援、投票、ありがとうございました!
とても嬉しいです。励みになります。
これからも力の限り頑張っていきたいと思います。
引き続き、フリーレン達の旅路を見守っていただけると嬉しいです。

【山田鐘人さんコメント】
『葬送のフリーレン』に投票して頂きありがとうございました。
これからも、読者の皆様に愛されるキャラクターと物語を届けられるように頑張ります。

Webマンガ部門TOP3受賞者コメント

Webマンガ部門第1位『怪獣8号』

©松本直也/集英社

【松本直也さんコメント】
この度は『怪獣8号』に投票してくださり
本当にありがとうございました!おかげさまで、なんとWEBコミック部門1位を頂くことができました。
まさか自分の漫画がこの賞の1位を頂くほど注目してもらえる日が来るとは思ってもいませんでした。
これからも読者の皆様が、そして自分自身がワクワクドキドキできるような漫画を描いていけるよう頑張ります!

Webマンガ部門第2位『ダンダダン』

©龍幸伸/集英社

【龍幸伸さんコメント】
この度は次に来る漫画大賞web部門2位をいただきありがとうございます。
こんなにも応援してくださる読者様がいることに感激でございます。
より一層身を引き締めみんなに楽しい、元気が出ると言われるような漫画を描いていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

Webマンガ部門第3位『先輩はおとこのこ』

『先輩はおとこのこ』

©pom/LINE Digital Frontier

【ぽむさんコメント】
次にくるマンガ大賞Webコミック部門3位ありがとうございます!
こんなこと人生で起こると思ってなかったのでまだ実感ないんですが、お祝いに高いアイスでも食べようと思います!
投票してくださった皆様へ
『ぱいのこ』を好きになってくれたこと、
応援するために時間を割いてくれたこと、本当に嬉しく思います!
恩返しできるようにがんばるので、これからも見守っていただけるとありがたいです。
みんなもアイス食べてね・・・

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ