金メダリストの編み物王子、トーマス選手がついに完成させた大作がカワイイ

画像はトーマス・デーリーさんInstagramから

POPなポイントを3行で

  • 飛び込み金メダリストのトーマス・デーリー
  • 編み物王子の愛称で親しまれる彼の大作が公開
  • 完成したカーディガン胸元には「東京」の文字も
編み物王子こと、飛び込み金メダリストのトーマス・デーリーさんが、東京オリンピックへの出場を記念してつくっていた手編みのカーディガンが完成したことを自身のInstagramで明かした。

観戦席で大作を編んでいる姿がTVなどで放送され注目を集めていたトーマスさんは、金メダルを入れるための手編みケースほか自作の編み物をSNSなどで披露している。

イギリスの編み込み王子、東京オリンピックの記念に完成させた大作

東京オリンピックの男子シンクロナイズドダイビング10メートル高飛び込みで金メダルを獲得した、イギリス代表のトーマス・デーリーさん。

金メダルの獲得後にInstagramで、日本とイギリスの国旗を描いた手編みケースを投稿。「編み物とかぎ針編みを学んだことは、このオリンピックでとても役に立ちました。そして、昨日は金メダルを獲得しました 小さなメダルケースも作りました! YAY!」と喜びを表していた。

また今回完成させた手編みカーディガンについてトーマスさんは、「東京に着いたら、この試合を思い出せるような何かを作りたいと思いました。オリンピック中に東京で作ったと言えるようなものをね。背中にイギリスオリンピックチームのロゴを入れて、肩には国旗とGBR、前には東京の刺繍を入れたよ。」とコメントしている。
WE ARE OLYMPIC CHAMPIONS! | Tom Daley & Matty Lee
ちなみに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によるロックダウンがイギリスで発令されてから編み物を始めたようで、まだ経験として浅い部類に当たるにも関わらず、Instagramには数々の大作が投稿されている。

五輪開幕から早くも14日目ですね

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ