『ポケモンユナイト』アップデート、12体のポケモンが強化・弱体化で調整

『ポケモンユナイト』アップデート、12体のポケモンが強化・弱体化で調整
『ポケモンユナイト』アップデート、12体のポケモンが強化・弱体化で調整

画像はすべて『ポケモンユナイト』公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 『ポケモンユナイト』アップデート
  • 12体のポケモンとわざに調整
  • 観戦機能のテスト解放も実施
MOBA『ポケモンユナイト』が8月4日(水)16時よりアップデートされることが発表された。

テキスト修正やバグ修正のほか、多くの操作可能なポケモンのわざやステータスに上方修正(バフ)・下方修正(ナーフ)が入り、バトルバランスの調整が行われる。

また8月4日16時から6日(金)16時までの期間限定で、観戦機能のテスト解放も実施される。

『ポケモンユナイト』調整されるポケモン・わざ

『ポケモンユナイト』公式サイトによると、調整されるポケモンとわざは下記の通りの変更となっている。

具体的なパラメータの数値的変動は明らかにされていない。

リザードン

かえんほうしゃ:わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ほのおのパンチ:相手のポケモンに与える効果を強くしました。
だいもんじ:わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。

ファイアロー

アクロバット:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
つばめがえし:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
そらをとぶ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

フシギバナ

ヘドロばくだん:相手のポケモンに与えるダメージ量を増加し、与える効果を強くしました。
はなびらのまい:わざの効果を強化しました。
ソーラービーム:わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ(グリーンレイジ):相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

アブソル

つじぎり:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ふいうち:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

プクリン

ステータス:HP・防御・特防を上げました。
おうふくビンタ:相手のポケモンに与えるダメージ量と効果を強くしました。
うたう:相手のポケモンに与える効果を強くしました。
マジカルシャイン:一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

ワタシラガ

コットンガード:わざの待ち時間を長くし、HP回復量が減少しました。
わたほうし:わざの待ち時間を短くし、自身と相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ユナイトわざ(わたげのまい):HP回復量が減少しました。

エースバーン

ステータス:攻撃を下げました。
ブレイズキック:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
フェイント:発動効果時間と、移動速度上昇効果を減少しました。
かえんボール:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ゲンガー

シャドーボール:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
たたりめ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少し、発動時の無敵時間を減少しました。
ゆめくい:わざのスピードを早くしました。

ゼラオラ

ワイルドボルト:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ(疾風迅雷撃):相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

ウッウ

うずしお:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ダイビング:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

カイリキー

クロスチョップ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
インファイト:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ルカリオ

グロウパンチ:グロウパンチの効果によって上昇した攻撃が、発動後の通常攻撃にも反映されていた不具合を修正しました。
ボーンラッシュ:もう一度わざを使ったときに、周囲の相手にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。

今回のバランス調整によって、「たたりめゲンガー」などの一部の人気ポケモンに集中しがちだった状況や、立ち回りの定石やメタゲームなども変化が訪れることが期待される。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

『ポケモンユナイト』を楽しもう!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ