実写版『カウボーイビバップ』に菅野よう子参加 Netflixで今秋配信

POPなポイントを3行で

  • Netflixの実写版『カウボーイビバップ』今秋配信
  • 音楽は菅野よう子「ヨーコなしなんてありえない」
  • 世界で高い人気を誇るSFハードボイルドの金字塔
Netflixが制作する実写版ドラマ『カウボーイビバップ』が、今秋配信されることが明らかとなった。

同時にオリジナルアニメのサウンドトラックを担当した菅野よう子さんが、音楽を手がけることも発表。

Netflixが公開した告知動画では「よう子なしのビバップはありえない」と表示されている。

SFハードボイルドアニメの金字塔『カウボーイビバップ』

『カウボーイビバップ』は、『サムライチャンプルー』や『キャロル&チューズデイ』で知られる渡辺信一郎さんが監督をつとめたアニメ作品。

サンライズが制作し、1998年から1999年にかけて全26話で放送された。

太陽系を股にかける賞金稼ぎたちの活躍を描いたスペース・ウエスタン(西部劇)で、SFハードボイルドアニメの金字塔として世界で高い人気を誇っている。

『カウボーイビバップ』実写化までの道程

2009年に一度、俳優のキアヌ・リーブスさん主演で実写映画化プロジェクトが進行中と明かされた実写版『カウボーイビバップ』。

その後、資金難から製作中止の危機にひんしていると報道されていたが、2013年の渡辺信一郎監督のインタビューで、同作の実写化プロジェクト自体は進行中であることが明らかになっていた。

2017年、ついにアニメを手がけたサンライズと米国のTV制作会社・Tomorrow Studios、米国クリエイターチーム・Midnight Radioが共同制作することを発表。

2018年には、Netflixにて全10話で世界に配信されることが発表された。

想像力が掻き立てられる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ