『ゲーミングお嬢様』ご乱心あそばされて突然『ウマ娘』回をやってしまい

『ゲーミングお嬢様』ご乱心あそばされて突然『ウマ娘』回をやってしまい
『ゲーミングお嬢様』ご乱心あそばされて突然『ウマ娘』回をやってしまい

『ゲーミングお嬢様』/Amazonから

POPなポイントを3行で

  • 『少年ジャンプ+』で連載中『ゲーミングお嬢様』がご乱心
  • 前回と関係ない『ウマ娘 プリティーダービー』回を配信
  • 名言「チョイ課金するより天井した方がお得!」
『少年ジャンプ+』で連載中の『ゲーミングお嬢様』が、突然ご乱心あそばされて『ウマ娘 プリティーダービー』回をやってしまいました。

いいぞ、もっとやれ。

名言『チョイ課金するより天井した方がお得!』

前回と一転する唐突すぎる『ウマ娘』回ということで、作中では早々にどうしてこうなったかを説明。

シンプルに「流行りには全力で乗っかるべき」「そろそろギャグ回を入れるべき」という編集さんの一声だそうです。

思い切りがすごい。

内容は基本的に『ウマ娘』のチュートリアル回になっているので、ノータッチの読者でも楽しめるものになっています。

チョイ課金するより天井した方がお得!」「Twitterで“因子 URA9”で検索してフォロー」といった名言も飛び出しているので経験者も必見です。 ちなみにTwitterのプロフィールに「ウマ娘を摂取して生きています」とある原作・大@naniさんはノリノリで更新ツイートをしていますが、作画・吉緒もこもこ丸まさおさんは若干混乱しているのも面白いところです。

格ゲーとお嬢様の罵り合い『ゲーミングお嬢様』

話題になっている『ゲーミングお嬢様』は、格ゲーをメインにゲーマーのあるあるネタを随所に散りばめた漫画です。格ゲーにどっぷりな人ほど笑えて楽しめる作品になっています。

登場人物の多くが“お嬢様”なので、上品な“お嬢様言葉”が会話に使われているのですが、いざゲームになると相手をめちゃくちゃに煽るというギャップも見どころの一つです。

格ゲーとお嬢様といえば

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ