『パラサイト』ポン・ジュノがアニメ脚本 深海生物と人間のドラマ描く

『パラサイト』ポン・ジュノがアニメ脚本 深海生物と人間のドラマ描く
『パラサイト』ポン・ジュノがアニメ脚本 深海生物と人間のドラマ描く

ポン・ジュノさん

POPなポイントを3行で

  • アカデミー4冠『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ
  • 脚本担当としてフルCGアニメーションの制作に加わる
  • 深海生物と人間にまつわるドラマを描いた物語
パラサイト 半地下の家族』で作品賞を含むアカデミー4冠を達成したポン・ジュノ監督が、脚本担当としてアニメ制作に関わっていることが発表された。

発表したのは、同アニメの制作を担当する韓国のVFXプロダクション・4th CREATIVE PARTY

制作されているのは、深海生物と人間にまつわるドラマを描いたフルCGアニメーションで、ポン・ジュノ監督は2018年から構想をスタート。この1月に脚本を書き終えたという。

現在ポン・ジュノ監督は実写映画の脚本を書いており、その作業が落ち着きしだいアニメは公開に向けて動き出す。

『パラサイト 半地下の家族』で喝采を浴びたポン・ジュノ

『パラサイト 半地下の家族』で第92回アカデミー賞の作品賞監督賞脚本賞国際長編映画賞を受賞したポン・ジュノ監督。

作品賞において、アジア単独制作の映画が最優秀賞=オスカーを獲得するのは史上初の快挙でもあった。

第72回カンヌ国際映画祭では最高賞であるパルム・ドールを受賞しており、そのほか各国の映画祭で喝采を浴びている。

数々の栄冠で今後の動向が世界から注目されているポン・ジュノ監督だが、アニメではどのようなストーリーを描くのか注目したい。

『パラサイト』を筆頭にした注目の韓国映画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ