トミック、UUUMを退所「中堅、底辺YouTuberの自分には合わなくなった」

画像はすべて動画「UUUM退所しました」のキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • トミックがUUUMを退所
  • 料理や猫で人気のYouTuber
  • サポートと広告収入の取り分がアンバランスとのこと
YouTuber・トミックさんが所属していた大手YouTuber事務所・UUUMを退所したことを自身の最新動画発表した。

動画「UUUM退所しました」では、いわゆる円満退所であり、揉め事や事件を起こした訳ではないことを強調。

同時に、退所の理由について赤裸々に話している。

爽快感ある魚さばきとユーモアで人気・トミック

トミックさんは、料理、猫、ネタ、ゲームなどを配信しているYouTuber。

赤マンボウなどの巨大な魚や、スッポンなどを自己流で捌く姿が人気を博している。はじめしゃちょーに過激なドッキリを仕掛けられることでも有名。

退所は広告収入の取り分とサポートが見合わなくなったことが原因

トミックさんは「自分のような中堅、底辺YouTuberには、UUUMに何割か納めている広告収入(売上)に対して、UUUMからのサポートのバランスが合わなくなってきた」と告白。

YouTuberをはじめた当初は、個人のYouTuberに対して、「案件の報酬が商品券や現物など怪しいものが多かった」という業界の風習に触れ、事務所の必要性を感じていたという。

しかし、現在ではYouTuberを取り巻く状況が変わり、事務所のサポートを受けずとも案件を取ることが当たり前になってきたという事情も語った。

後半、下半身裸で立ち上がり「翼をください」を歌い持ち前の明るさとユーモアさを披露。

最後は、退所についての事実を隠して憶測が飛ぶのが嫌だと述べた後で、UUUMには恩を感じていると感謝ををあらわにした。

子供が夢見る職業・YouTuber

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ