『呪術廻戦』最新巻カバーは夏油傑! 渋谷事変を時系列で振り返る特設サイトも

『呪術廻戦』最新巻カバーは夏油傑! 渋谷事変を時系列で振り返る特設サイトも
『呪術廻戦』最新巻カバーは夏油傑! 渋谷事変を時系列で振り返る特設サイトも

画像は呪術廻戦公式Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 『呪術廻戦』の最新16巻が6月4日(金)に発売
  • 夏油傑のカバーと「渋谷事変之景」の開設が発表
  • キャラを動かし激闘を体感できる「渋谷事変之景」
呪術廻戦』の最新16巻が6月4日(金)に発売される。

夏油傑が表紙を飾るカバーと、16巻発売記念企画として特設サイト「渋谷事変之景」の開設が発表された。

呪いを描いた人気作『呪術廻戦』

『呪術廻戦』は芥見下々さんによる漫画作品。

驚異的な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁が、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らうことで、呪術師として人間の負の感情から生まれる“呪い”と対峙を描いている。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2018年に連載が開始。2020年10月にTVアニメ化され、コミックスの累計発行部数が4500万部超えと人気を集めている。

また、前日譚でもあるコミックス『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』のアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』が今冬に公開を控えている。

激闘を体感、特設サイト「渋谷事変之景」

特設サイト「渋谷事変之景」は6月1日(火)より公開予定。

本サイトではキャラクターごとに渋谷事変での激闘を時系列ごとに追いかけられるので、入り組んだ物語の展開をキャラクター目線で堪能できる。

また、芥見先生の原稿データをベースにキャラと背景が分離。スマホで操作をすることでキャラや場面を立体的に動かすことで、渋谷事変の戦いを体感できる。

社会現象を引き起こす漫画たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ