『ブルーピリオド』アニメ映像が初解禁 八虎を峯田大夢、龍二を花守ゆみり

『ブルーピリオド』アニメ映像が初解禁 八虎を峯田大夢、龍二を花守ゆみり
『ブルーピリオド』アニメ映像が初解禁 八虎を峯田大夢、龍二を花守ゆみり

TVアニメ『ブルーピリオド』第1弾キービジュアル

  • 22 images

POPなポイントを3行で

  • TVアニメ『ブルーピリオド』10月より放送開始
  • 第1弾キービジュアルや第1弾PVなど解禁
  • 矢口八虎を峯田大夢、鮎川龍二を花守ゆみり
山口つばささん原作によるTVアニメ『ブルーピリオド』が、2021年10月より放送される。

放送時期の決定にあわせて、第1弾キービジュアルや第1弾PV、メインキャスト情報などが解禁された。

主人公・矢口八虎を峯田大夢、鮎川龍二を花守ゆみり、高橋世田介を山下大輝、橋田悠を河西健吾、桑名マキを宮本侑芽が演じる。
【2021年10月放送】TVアニメ『ブルーピリオド』 第1弾PV

キャスト陣からのコメントが到着

峯田大夢さん

峯田大夢さんコメント
この度、八虎を演じさせていただくことになりました、峯田大夢です。
八虎は情熱的でどんな困難にも、がむしゃらに立ち向かいます。
その姿に僕自身とても勇気づけられています。この世界は試練と喜びに満ちていて絵を描いていない人でも熱くなれる!
現在何かに挑戦している皆さん、かつて挑戦していた皆さん、何かに挑戦 したいと思っている皆さん、挑戦を応援したい、見守りたい皆さん。
要するに総ての皆さんに見ていただきたい作品です。
彼の表情のひとつひとつに色を添えられるように僕自身、八虎たちに負けないよう、がむしゃらに本作に挑戦したいと思います!

花守ゆみりさん

花守ゆみりさんコメント
好きなことをして生きるってとても難しいことだと日々思い続けています。
自分より才のある人がこの世界にはごまんといて、自分が好きでやっているはずなのにどんどん辛くなっていく。自分には才能がない、向いてない、もっと楽に生きることもできるんじゃないかと毎日のように考えます。
それでも、好きなんです。どんなに他人と違っても、足りなくても、泥臭くても、毎日自分の好きなことをしていたいから努力して、努力して、溝を埋めます。
才ある人に負けたくないから。悔しいから。
ブルーピリオドは私にとって、それを肯定してくれた作品です。
好きなことを好きという、背中を押せるアニメーションにできるよう頑張ります。

山下大輝さん

山下大輝さんコメント
オーディション資料として読ませていただいた時にこのブルーピリオドという作品を知りました。読み終えた後完全に1読者、1ファンの気持ちになるくらい没頭してしまっておりました。
それくらい、八虎をはじめとするキャラクター達の、生々しく美しくもあり汚い渦のようなものに引き込まれてしまう魅力があるんだなと思いました。世田介もその渦の中でもがいている1人だと思います。そんな彼と一緒に僕ももがいていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

河西健吾さん

河西健吾さんコメント
ブルーピリオドアニメ化本当におめでとうございます。橋田悠の声を担当させていただきます河西健吾です、どうぞよろしくお願いいたします。関西弁のキャラで飄々としており意外と抜け目がないと思いきや隙があったり、現役の受験生としての悩みがあったりと色々な一面を見せてくれるキャラになっております。
オーディションの段階で作品を知り読ませていただいて、声優にも通ずる部分があったりと凄く共感できて面白かったです。
きっと芸術の道に進もうと思っている方々はもちろん、それ以外の方にも見て面白いと思っていただける作品ですのでぜひご覧いただければ幸いです。

宮本侑芽さん

宮本侑芽さんコメント
マキちゃんは見た目はギャル要素があったり、どこにでもいる誰にでも平 等な女子...なのですが、実はどこかこじれている子です。その自分の中での引っ掛かりや絵にかける熱を周りからあまり汲み取られないように、無意識に自分を苦しめているなあと感じています。マキに限らず、周りのキャラクター全員のそう言った葛藤が、すごく人間らしくリアルに描かれている作品です。原作の素晴らしさを感じていただけるように、がむしゃらに取り組みたいと思います!

©山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会

放送に備えよ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

TVアニメ『ブルーピリオド』

原作
山口つばさ『ブルーピリオド』(講談社「アフタヌーン」連載)
総監督
舛成孝二
監督
浅野勝也
シリーズ構成・脚本
吉田玲子
キャラクターデザイン
下谷智之
制作
Seven Arcs

【キャスト】
矢口八虎:峯田大夢
鮎川龍二:花守ゆみり
高橋世田介:山下大輝
橋田 悠:河西健吾
桑名マキ:宮本侑芽

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ