連載 | #310 ポップな画像を紹介してみた

からし(2g)デザインのキッズリュック「納豆食べて閃きました」

からし(2g)デザインのキッズリュック「納豆食べて閃きました」
からし(2g)デザインのキッズリュック「納豆食べて閃きました」

からし(2g)なキッズリュック/画像はすべてyukanaさん提供

POPなポイントを3行で

  • 「からし(2g)なキッズリュック」がSNSで話題
  • 本物をそのまま大きくしたような質感がこだわり
  • コメントから溢れるお子さんへの愛情
SNSが普及し、隠れた天才たちが可視化されるようになった現代。

思わず「一体、何を食べたらそれ思いつくんだ?」と言いたくなってしまうような「発想」をタイムラインで目にする機会も少なくない。

イラストレーターのyukanaさんがTwitterに投稿した作品もそのひとつである。

まずはご覧あれ。

「からし(2g)なキッズリュック」

そう、個包装のからし(2g)を模したキッズリュックである。

納豆を買うと付いてくるアレである。

からし(2g)なキッズリュック」と題して投稿されたツイートは、「かわいい」「見かけたら2度見する」「その発想はなかった」など多くの反響を呼んだ。

発想の源は、やはり納豆にあり

材料のフェルトなど

フェルトでつくった黄色いポーチに、ポリ塩化ビニル素材のシートをアイロンを用いて接着。文字は既存フォントをトレースしながら油性ペンで書き込み。

まるで本物をそのまま大きくしたかのような質感こそ、作者であるyukanaさんのこだわりだ。

「からし(2g)なキッズリュック」

1歳児の母でもあるyukanaさんに作品のアイデアについて聞いてみると「眠れない夜に考え事をしていたらビビビッと思いつきました」と一言。

子供にそろそろリュック買って上げたいと思っていた+私が健康のために納豆を意識して取るようになったので、たまたまインスピレーションが繋がったのかもしれません」と、意外(?)な理由を明かしてくれた。

ちなみに「一番苦労したことは?」という質問には、「家事育児のスキをついてつくったので、時間の確保が一番大変でしたかね(笑)」ということで、どちらのコメントからもお子さんへの愛情が感じられる。

今日から毎日納豆食べます

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ