『宮下草薙の不毛なやりとり』 宮下の新作エッセイ、草薙の4コマ漫画を収録

『宮下草薙の不毛なやりとり』 宮下の新作エッセイ、草薙の4コマ漫画を収録
『宮下草薙の不毛なやりとり』 宮下の新作エッセイ、草薙の4コマ漫画を収録

『宮下草薙の不毛なやりとり』通常版カバー/画像はAmazonから

POPなポイントを3行で

  • 書籍『宮下草薙の不毛なやりとり』発売
  • TV情報誌『TV LIFE』の人気連載が書籍化
  • 宮下の新規エッセイ、草薙による4コマ漫画など
お笑いコンビ・宮下草薙による書籍『宮下草薙の不毛なやりとり』が、6月1日(火)に発売される。

楽天ブックスではオンラインイベント視聴権付き限定カバー版も発売予定(外部リンク)。

『宮下草薙の不毛なやりとり』楽天ブックス限定カバー/画像は楽天ブックスから

また発売を記念して、6月5日(土)にSHIBUYA TSUTAYAでイベント「サイン本お渡し会」が開催。

現在予約を受け付けている(外部リンク)。

宮下の書き下ろしエッセイ、草薙の4コマ漫画を収録

『宮下草薙の不毛なやりとり』には、TV情報誌『TV LIFE』に掲載された同題の連載55回分が収録。

加えて草薙航基さんによる4コマ漫画&初のエッセイと、宮下兼史鷹さんが新たに書き下ろした「不毛なやりとり」を掲載。

なお2020年にも同名の書籍を発売しており、今回はその第2弾となる。

宮下草薙、愛すべき2人の軽妙なボケとツッコミ

左から草薙航基さん、宮下兼史鷹さん

宮下草薙は、ツッコミの宮下兼史鷹さんとボケの草薙航基さんが2016年に結成したお笑いコンビ。

どこまでもネガティブな妄想を展開させる草薙さんに、宮下さんが戸惑いながらも諭すようにツッコむ独自のスタイルで人気を博してきた。

書籍化にあたってのコメント

宮下兼史鷹さん
第1弾を出した後、「できれば第2弾も...」という言い方をする人もいると思うんですけど、僕は「できれば」を排除して、ずっと「第2弾を出したい!」と言い続けてきたので、言霊の力を痛感してます。言葉にするって大事ですね。第1弾を買ってくれた人も、初めて買う人も、上質な暇つぶしになると思いますの でぜひ手に取ってもらいたいです。

草薙航基さん
(初のエッセーに挑戦することについて)前回は9割方、宮下が書いていて、一緒に「(本を)出しました」 って言うのが恥ずかしかったので、何もしないのはいけないなと思って。でも今は「しまったな」と後悔してます。初めてなので、その...うまく書けるか分からないですけど、頑張ります。お金に余裕があれば、 ぜひ買ってください。

KAI-YOU Premiumでの連載、ラジオ『宮下草薙の15分』と多彩に活動

2020年1月からは、文化放送にてコンビ初のラジオ番組『宮下草薙の15分』が放送開始。

息ぴったりなようで、どこかちぐはぐな2人の個性あふれるトークを聴くことができる。

また、筋金入りのおもちゃ好きとしても知られる宮下さんは、KAI-YOU Premiumで遊戯王仮面ライダーをはじめ、様々なおもちゃへの愛を語り尽くす連載「バトルトイグランドマスター・宮下兼史鷹の『芸人おもちゃ手帖』」を担当している。

宮下さん偏愛のおもちゃ連載!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

書籍情報

『宮下草薙の不毛なやりとり』

発売日
2021年6月1日(火)
価格
1,450円(税込)
出版社
ワン・パブリッシング

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ