すとぷりがバーチャル姿で全員集合! 記者会見でも大暴れ

すとぷりがバーチャル姿で全員集合! 記者会見でも大暴れ
すとぷりがバーチャル姿で全員集合! 記者会見でも大暴れ

「すとろべりーめもりーin バーチャル!」/編集部撮影

POPなポイントを3行で

  • バーチャルすとぷりお披露目記者発表会
  • 3Dになった彼らのイケメンぷりは破壊力抜群
  • サービス精神にあふれたフリーダムな会見に
3月29日(月)に、6人組エンタメユニット「すとぷり」(すとろべりーぷりんす)のバーチャル姿のお披露目会が行われた。

すとぷりは、4月3日(土)19時から、メンバー6人が勢揃いするバーチャルライブ「すとろべりーめもりーin バーチャル!」の開催が予定されている。

お披露目会では、ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さん進行のもと、メンバーたちの自由さやサービス精神が各所に見られた。

バーチャルすとぷり待望のお披露目

お披露目会が始まると、さっそくバーチャルの姿になったメンバーが登場。

すとぷり/編集部撮影

今回のライブは、メンバー6人がそろって行われるはじめてのバーチャルライブ。普段のライブとは違うことも多いようで、メンバー全員が緊張しているという。(ちなみに、一番緊張しているのはジェルさんとのこと。)

そんな今回のライブでは「限界に挑戦したい」とのことで、その一環として、様々な人の力を借り、ライブのためにバーチャルのステージを作成したと発表。

すとぷり/編集部撮影

ななもりさんは、パフォーマンス面では組体操に挑戦したいそうで、「事故ってもいいやくらいの気持ちで、バーチャルでできることを全部伝えたい。歌でもひと暴れしたいですね。」と語った。

メンバー全員集合のバーチャルライブへの意気込み

そのあとは、個々人の意気込みを語っていくことに。

しかし、サービス精神旺盛な彼らが黙って真面目なコメントをするはずもなく、お互いのコメントを妨害しはじめてしまう。

お互いにコメントを妨害するメンバー/編集部撮影

そのバーチャルだからこそ自由に動き回れる姿からは、生身の元気な動きと普段の愛くるしいイラスト、双方の良いところがあわさって、これまでのすとぷりとはまた一味違った良さがあった。

サービス精神が旺盛なすとぷり/編集部撮影

それにしても…カッコいい!!! コメントを言おうとしただけでこの威力。ライブをした日にはどうなってしまうのか、確かめない手はないのではないだろうか?

ティーンに絶大な人気を誇る6人組エンタメユニット・すとぷり

すとぷりは、莉犬さん、ジェルさん、さとみさん、るぅとさん、ころんさん、ななもり。さんの6人で活動するエンタメユニット。

YouTubeやニコニコ動画、ツイキャスなどの動画配信サイトで歌やゲーム実況など様々なジャンルで活躍するメンバーが集まり結成された。

YouTubeの公式チャンネル「すとぷりちゃんねる」のチャンネル登録者数は約130万人を誇っている。

これまでには、楽曲「Feel Free!」のMVなどで3Dモデル自体は披露されていたほか、個々人のチャンネルでは3Dモデルを使用しての活動も行われていた。
【MV】Feel Free!/すとぷり🍓
メンバーのソロライブでは、曲や場面に合わせ、シームレスに衣装・舞台が切り替わる演出も見られた。
ライブ】✨ジェルが3Dに!スペシャル生ライブ!✨【すとぷり】
4月3日(土)開催の「すとろべりーめもりーin バーチャル!」では、メンバーが全員集合し、どんな演出が見られるのだろうか。

ライブはYouTubeやTikTok、bilibili動画にて無料配信されるそうなので是非チェックしよう。

そんなのアリ!? 独自路線が面白いコンテンツ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ