『遊戯王』千年パズルを再現 取説に手順が載ってない超高難易度パズル

『遊戯王』千年パズルを再現 取説に手順が載ってない超高難易度パズル
『遊戯王』千年パズルを再現 取説に手順が載ってない超高難易度パズル

『ULTIMAGEAR 千年パズル』

POPなポイントを3行で

  • 『遊戯王』千年パズルが超高難易度パズルとして登場
  • プラモデルなのに組み立て説明書が同梱されない!?
  • 名も無きファラオの魂は封印されていません
??「それはどうかな?」

??「もう一人のボク!」

高橋和希さんによる漫画『遊☆戯☆王』が原作のTVアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の劇中登場アイテム「千年パズル」が超高難易度パズルとして商品化。

ULTIMAGEAR 千年パズル』が8月に発売される。

我を束ねし者、闇の知恵と力を与えられん

アニメ『遊☆戯☆王』劇中シーン

千年パズルは、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の主人公・武藤遊戯が祖父の双六から譲り受けた「千年アイテム」のひとつ。

エジプトの遺跡で見つかった千年パズルは非常に複雑で、劇中で遊戯が組み立てるのに8年もかかった。

武藤遊戯が千年パズルを完成させた事で「もう一人のボク」が覚醒し物語が動き出す。

取扱説明書に組み立て手順が書いてない!?

『ULTIMAGEAR 千年パズル』ランナー

『ULTIMAGEAR 千年パズル』は超高難易度パズルを再現し、劇中さながら遊戯の追体験ができるキット。

プラモデルにも関わらず、取扱説明書内に「完成までの組み立て順序」を最後まで記載していない

『ULTIMAGEAR 千年パズル』ピース状態

この商品を千年パズルとして完成させるためには、プラモデルとしてパーツを組み上げ全33ピースのパズルピースを作った後、無数に存在するピースの組み合わせパターンから、正しい手順を自らの力で導き出さなければならない。

取扱説明書には正解の手順やヒントは記載されておらず、劇中と同じく自らの力だけを頼りにパズルを完成させる仕様。

ピース同士の形状の組み合わせだけでなく、ピースをスライドさせたり、回転させたりするなどのひらめきが必要となる。

劇中アイテムの最も魅力的な設定をプラモデルで再現

「ULTIMAGEAR」ブランドロゴ

『ULTIMAGEAR 千年パズル』は、BANDAI SPIRITS社のプラモデル新ブランド「ULTIMAGEAR」の第1弾。

人気のアニメ・漫画・映画などに登場したアイテムを最も魅力的な設定をプラモデルならではの技法で究極再現し、構造・ギミック・質感などを手に感じながら「作る」ことでその作品の世界観を「体験」する。

第2弾の商品情報については、バンダイホビーサイトにて随時更新予定とのこと。 ©️スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ