葛葉、3周年直前にチャンネル登録70万人達成 男性VTuberのトップを走る

葛葉、3周年直前にチャンネル登録70万人達成 男性VTuberのトップを走る
葛葉、3周年直前にチャンネル登録70万人達成 男性VTuberのトップを走る

葛葉さん/画像はにじさんじ公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • にじさんじ所属の葛葉がチャンネル登録者数70万人を突破
  • 男性VTuberとしてトップ、歩む道がそのまま前人未到
  • 3月8日に3周年を迎えるにじさんじの筆頭VTuber
にじさんじ所属のバーチャルライバー・葛葉さんのYouTubeチャンネル登録者数が70万人を突破しました。

現在、男性VTuberとしてトップを走る登録者数で、彼が歩む道がそのまま前人未到の意味合いを持っています。

ちなみに2018年3月8日にデビューしているので、あと数日で活動開始から3周年を迎えるわけですが、そんな記念すべき時に70万人を迎えるのがさすがですね。

にじさんじ初のスカウトで加入した葛葉

先に書いたように2018年3月8日にデビューした葛葉さんですが、当初はいわゆる個人勢でした。

その後、同年7月に「にじさんじゲーマーズ」へ加入しています(にじさんじの派生グループ、現在はにじさんじに統合)。

これはにじさんじからのスカウトによる結果で、同グループ初の外部加入者ということでも話題になりました。
【ChroNoiR】ゲームで盛り上がってる叶たちをみていた葛葉が思わず…
お互い「にじさんじゲーマーズ」に所属していた縁もあり、この頃から相棒的な存在のさんとは親交が深いようで、ここはもう説明不要の仲でしょう。また同期の椎名唯華さん、魔界ノりりむさんとの掛け合いも鉄板です。

そのほか本間ひまわりさん、ドーラさん、社築さんとのコラボグループ「ド葛本社」のアットホームな関係性も見逃せないですよね。
MSIゲーミングノートPCコラボ記念配信【葛葉/椎名唯華/魔界ノりりむ】
ド葛本社MUSICLIVE 2020夏~お家で最高の夏祭りSPECIAL~

12時間も配信しちゃうゲーマー、そして歌が上手い

「にじさんじゲーマーズ」出身らしくゲーム配信が多い葛葉さんですが、平気で12時間ぐらい配信しちゃうほどのガチなゲーマーです。

しかもその間、ちゃんと解説までしてくれるので、ゲームに興味ない人でも楽しめる配信になっています。
【】歌ってみた KING 葛葉 【】
「ゲームばっかりなの?」と言うとそうではなく、いろんな魅力があるんですが、何がすごいってめちゃくちゃ歌が上手いんですね。このギャップにやられちゃう人は多いのではないかと。

そんな葛葉さんですが、ここ最近どんどん登録者数が伸びています。このままのペースだと、男性VTuber初の100万人達成もそう遠くないかもしれません。

にじさんじはいいぞ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4354)

葛葉まじ最高

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4344)

俺の推ししか勝たん。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ