桐生ココ、チャンネル登録100万人到達 スパチャ世界1位で知られるVTuber

POPなポイントを3行で

  • 桐生ココ、YouTubeチャンネル登録100万人
  • ホロライブ所属、英語と日本語を駆使するVTuber
  • スパチャ世界1位でも注目された存在
バーチャルYouTuberグループ・ホロライブに所属する桐生ココさんのYouTubeのチャンネル登録者数が100万人に到達した。

ホロライブで特筆すべき存在感を発揮する桐生ココ

桐生ココさん

英語と日本語を駆使したハイテンションなライブ配信が人気で、国内外に多くのファンを抱えているVTuber・桐生ココさん。2019年12月にホロライブの4期生としてデビューした。

人間の文化に興味を持ち、異世界から日本に語学留学中の子どものドラゴンだという彼女は、タレント揃いのホロライブのVTuberの中でも特筆すべき存在感が好評を博している。
桐生ココさんの初配信
2020年は一時活動を休止していたものの、YouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)において世界で最も高額を稼ぎ出しているVTuberとして、多くのメディアで報じられたことでも話題を呼んだ。

実際、YouTubeの様々なデータを収集・公開しているPlayboardの集計によると、2020年スーパーチャットランキングで世界1位に輝いている(外部リンク)。

100万人に達した2月17日には、自身のチャンネルで配信を実施して、ファンとともに記念すべき記録を祝福した。
1M!!!!????
Road to 1M with YouTube-kun

桐生ココさんをもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ