オリジナルアニメ『あなたから聴く物語』 ASMR動画サービス ZOWAとHurray!が制作

『あなたから聴く物語』第1話「生まれに悩む男から聴く物語」

POPなポイントを3行で

  • 「ZOWA」とHurray!が手がける『あなたから聴く物語』
  • 1話5分のオムニバスショートアニメーション
  • 電話ボックスで展開される少女の物語
ASMR好きのための動画サービス・ZOWAほかで、オリジナルアニメーション『あなたから聴く物語』の第1話が公開された。

『あなたから聴く物語』は、セリフや音響演出によるASMRの魅力を伝える試みとして、ZOWAがヨルシカの「だから僕は音楽を辞めた」や「雨とカプチーノ」などのMVを手がけた映像制作チーム・Hurray!と共同で制作。

今後ZOWAをはじめとした動画共有サイトとSNS上で全10話が順次公開される。

電話ボックスが舞台のASMR×物語

『あなたから聴く物語』に登場するのは、誰かと公衆電話で話している少女ひとりだけ。聴こえてくるのは彼女の言葉だけだが、相槌などから毎回通話の相手が違うことがわかる。

晴れの日、雨の日、雪の日。夜の時もあれば、昼や夕方の時も。電話ボックスの狭い空間に響く女の子の話し声と、彼女を取り巻く環境音。

彼女が誰と言葉を交わし、どんなことを想うのか。電話ボックスで展開される少女の物語を楽しもう。

なおASMRの要素をより体感するために、イヤホンヘッドホンでの視聴が推奨されている。またYouTubeで公開されるバージョンには英語、簡体字、繁体字、韓国語の字幕付きで視聴できる。

作品公開スケジュール
第1話「生まれに悩む男から聴く物語」 2月18日(木)※公開済み
第2話 2月22日(月) 16時予定
第3話 2月25日(木)16時予定
第4話 3月1日(月)16時予定
第5話 3月4日(木)16時予定
第6話 3月8日(月)16時予定
第7話 3月11日(木)16時予定
第8話 3月15日(月)16時予定
第9話 3月18日(木)16時予定
第10話 3月22日(月)16時予定

©EISYS / ZOWA / CatchyStuck / あなたから聴く物語 Project

音を楽しむと書いて音楽

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

あなたから聴く物語

声の出演
雨崎まい
制作
映像制作チーム・Hurray!
企画・音響制作
ZOWA(株式会社エイシス)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ